ここから本文です

恥骨痛 電マ 妊娠中 すごく痛い

kak********さん

2016/10/2707:34:23

恥骨痛 電マ 妊娠中 すごく痛い

お恥ずかしい話なのですが、昨日の夜8時頃に彼氏に電マを使われました

特にお腹が痛むとか張るとかなかったのですが
夜中の1時頃、寝ようと横になっていましたが恥骨が痛み、気になりましたが寝て起きれば治るだろうとそのまま寝ました。

今朝起きて、まず起き上がれず母親に手伝ってもらい、トイレに行くのも母親に連れられていきました。
恥骨?女の人のあそこの骨の部分と左足の付け根あたりがすごく痛いです。

かかりつけの産婦人科には8時45分にしか電話出来ず、混みますし当日予約はなかなか取れないと思うのですが…

もちろん電話はしますがなにかしたかと言われたら「電マで」とは言えないなとか
内診で足広げるのが、足を少し動かしただけで痛いのに出来るかなとか
なかなかしょーもないことを考えてしまうのですが(混乱というかどうしたらいいかわからない感じです)

恥骨や左足の付け根あたりがすごく痛いです
と言っても、出血が無ければみるまでもないといわれてしまいますか?

あんなことしなきゃよかったと後悔しかないですが
なってしまったのはどうしようもないので今どうするべきか教えていただけませんか

14週4日目です。(異形成と言われ精密検査を受けるの待ちです)

閲覧数:
12,569
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2016/10/2715:45:14

電マは関係ないでしょう
その時の体位が問題のようです
子宮や胎盤ではこのようになりません

もっと優しくして貰って下さい

  • 質問者

    kak********さん

    2016/10/2715:57:33

    体位かもしれません。筋肉が無いとか細すぎだとかで、余計に骨盤や恥骨が開くと言われました。姿勢や座り方、歩き方に気をつけることも言われました。とこちゃんベルト試しましたがあまり効果ありませんでした(´・_・`)
    まだ四ヶ月なのにこんなに痛くてこれからが不安です( ; _ ; )
    姿勢に気をつけて生活します、ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「恥骨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dec********さん

2016/10/2716:07:04

特に先生に何か言われているわけではないんですよね?お腹が張ってしまう、血が出た、とかでない限り、まず子供は大丈夫だと思いますが…相手と仲良くする事は子供にとってもいい事なので、相手には安定期までもう少し我慢してもらいましょう^^

恥骨が痛いという事ですが、妊娠中あり得る事なので大丈夫ですよ(自分が痛くて大丈夫じゃないですが)
恥骨痛、私もなりましたよ。本当に歩くたびに痛いんですよね…
恥骨が開いちゃうんだそうですが、出産が終われば痛みもなくなります。
治すには、なるべく階段とかの上り下りをしない事、だそうです…が、なかなか無理ですよね^^;
後はサラシで骨盤をしめたらすごく楽になりますよ。
一度産婦人科か、骨盤みてくれる先生の所で、恥骨痛で…と言ってみたらいいんじゃないでしょうか?(電マなんて言わなくても大丈夫です)
ちなみに私は助産院でサラシの巻き方を教えてもらいました。

異形成ということなので、お大事にしてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xqt********さん

2016/10/2707:44:53

あんた人生なめすぎ! 自業自得です。

妊娠中なので、詳しい検査は、出来ない。

胎盤がダメージです。
しらんわアホが。

por********さん

2016/10/2707:40:49

妊娠中?
妊娠中にそんなことをするのは非常識です

妊娠中?
妊娠中にそんなことをするのは非常識です