ここから本文です

三笠宮様は明治以降では最高齢の皇族とありましたが江戸時代以前にはもっと長生き...

yns********さん

2016/10/2709:54:13

三笠宮様は明治以降では最高齢の皇族とありましたが江戸時代以前にはもっと長生きした皇族がいたということですか?神話の時代の神武天皇が150歳まで生きたなんていうのが公式記録に認定されているのですか

閲覧数:
499
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しおさん

2016/10/2713:55:08

いや…皇族っていう概念ができたのは明治時代に旧皇室典範ができたときだから(-_-;)
公式記録なんてないよ(-_-;)日本書紀や古事記は公式記録とは言わん
神武天皇は享年127歳

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2016/10/2814:52:38

一応、東久邇宮稔彦王という内閣総理大臣も、旧がつく皇族ですが、1887年-1990年です。
こちらは公式ですね。

adx********さん

2016/10/2711:21:24

つまり、正確な記録が残っているのが明治以降ってことで。