ここから本文です

ホンダのバイク(ホーネット250)のフロントウインカーを替えようと思っているので...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2710:59:30

ホンダのバイク(ホーネット250)のフロントウインカーを替えようと思っているのですが、次つけるウインカーは汎用品であり、配線がプラスとマイナスしかありません。

その場合ホーネット250のフロントウインカーの配線は何色と何色に接続すればいいですか?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/10/2717:26:49

ホンダ車の配線色は、右側が、灰色、左が、オレンジです。

当然アースはグリンになります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/28 13:28:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/10/2717:14:30

ウインカーの車体側配線色は、ホンダ車は緑がアース、リアウインカーはアース以外の配線がウインカー信号プラス、フロントウインカーはリアと同じ色がアースとウインカー信号プラス、残りがポジション+で、ポジション+には白い線が入っていると思います。
シングル球の2線式ウインカーをつなぐ場合は、ポジション+に何もつながずテープで絶縁しておきます。当然ポジション機能はなくなります。緑線にウインカーのマイナス、白線の入っていない線(おそらく右が空色、左がオレンジ)にウインカーのプラスをつなぎます。白線の入っている線(おそらく右が空/白、左がオレンジ/白)はなにもつながずテープで絶縁します。

r33********さん

2016/10/2713:26:50

自分でテスター使って調べれば早いし確実でしょ。