ここから本文です

ラクマで商品を取引中にその商品が削除されました。 以下コピペ --- ラクマ運営...

po777po777さん

2016/10/2714:04:02

ラクマで商品を取引中にその商品が削除されました。
以下コピペ
---
ラクマ運営事務局でございます。

お客様のご利用状況を確認したところ、規約に反するご利用を確認したため、
規約に基づきご利用を制限させていただきました。
機能は制限されておりますが、お取引の継続が可能となります。
お取引が終了した時点で緩和措置を解除し、利用制限を実施いたしますので、
責任を持ってご対応くださいますようお願いいたします。
制限以降は、永続的に出品・購入等の機能をご利用いただくことができません。
---
ラクマをご利用いただきありがとうございます。
下記の商品は運営事務局により削除されました。
■商品情報
商品名: 12インチ Chuwi Hi12 タブレット PC Win10/Android
削除理由: 製造番号が画像もしくは商品情報で確認できない携帯電話
※出品禁止商材についてはメニュー画面の「ヘルプ」をご確認ください。
---
コピペ終わり
責任を持ってご対応くださいと書いてあるにもかかわらず発送通知のボタンを押した瞬間に
取引画面がなくなって相手にメッセージも送れなくなり不安になりました。
商品はアンドロイドOSですがタブレットPCであり携帯電話の機能はありません。
そのことについて問い合わせても返信がないまま購入者様の受け取り確認がすんで無事それまでの取引の入金処理もされました。
現在ラクマの利用はできなくなっています。
他の出品者の商品を見ても製造番号を載せている方はほとんどいませんでした。
何がいけなかったのでしょうか?

補足メールで返信が来ましたが削除理由についていは教えてもらえませんでした。
電話で聞くとメールで問い合わせてと言ってメールで問い合わせるとお答えできません方式のようです。なのでもうあきらめてアプリを削除しようと思います。
以下コピペ
----------------------------------------------
誠に恐れ入りますが、ラクマでは出品商品が規約に反したものか否かにつきましては、個別にご案内しておりません。
大変恐縮ながら、具体的な判断基準、判断結果および具体的な対応方針につきましては、運営の都合上お客様へのご案内ができかねますので、ご了承いただければ幸いです。

ラクマ,Chuwi Hi12,PC Win10,タブレット,コピペ,製造番号,ガイドライン

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/2717:07:35

ラクマの利用規約・ガイドラインとして、

>削除理由: 製造番号が画像もしくは商品情報で確認できない携帯電話

という規定があるのでしょ?
ルールに引っかかったなら処分を喰らうのは当然のことと思われますが。

>他の出品者の商品を見ても製造番号を載せている方はほとんどいません

他者がそうだから自分もやって良い、という判断は間違いですよね。

• 質問者

po777po777さん

2016/10/2717:12:09

商品はアンドロイドOSですがタブレットPCであり携帯電話の機能はありません。
    ↑と本文にも書き込んだ通り商品は携帯電話ではないんです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。