ここから本文です

知人が撮ってくれた運動会のビデオをDVDに焼いてくれました。 これを複製した...

sak********さん

2016/10/2715:31:17

知人が撮ってくれた運動会のビデオをDVDに焼いてくれました。
これを複製したいのですが、どうにもこうにもです。

もらったDVDをPCに入れるとメニューのようなものが出て再生できます。

DVD自体を開くと「VIDEO_TS」となっていて、
中に、
・VIDEO_TS.BUP
・VIDEO_TS.INF
とか、
・VTS_01_0.BUP
・VTS_01_1.VOB
とか入っています。

WINで「DVDFab」でリッピングしようと、DVDを挿入してもDVD自体を認識しません。
MACで「MacTheRipper」でリッピングしようとするとエラー(Can't open/Can't read)になります。
ちなみにMACで強引に「VIDEO_TS」をデスクトップにコピーして、
新規フォルダに入れて ファイル→ディスク作成 をしてみたところ、
自動的に再生はされませんでしたが、MAC付属の「DVDプレーヤー」から
ファイル→DVDメディアを開く をすることで再生されました。
これが普通のDVDプレーヤーで開けるのかどうかは検証していません。

以上、よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2016/10/2715:44:11

自作のDVDのコピーには違法なリッピングソフトは一切不要です。
>MACで強引に「VIDEO_TS」をデスクトップにコピーして、
> 新規フォルダに入れて ファイル→ディスク作成 をしてみたところ
正解です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2016/10/2717:57:08

プロテクトがかかっていると思われる。

君には複製できないのだから、知人に有償で1枚1000円程度で
作成してもらえないか、お願いしてみる。

幼稚園あたりの運動会のDVDは安くて1枚1500円、通常は2500円
程度が相場でなかろうか?

君が最初にやることはお願いすることだ。