ここから本文です

シャドウバースの封じられし熾天使(セラフ)について質問です。

sad********さん

2016/10/2720:13:25

シャドウバースの封じられし熾天使(セラフ)について質問です。

場に出されたらオーディン以外に破壊する方法はないのでしょうか?

エクスキューションで余裕だろ^^って思ってたらカウント進んだので即リタイアしました(笑)

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2016/10/2723:27:21

ラストワード、破壊されると進むタイプなので、エクスは逆効果ですね。
破壊しちゃダメです。消滅でないと。

既に回答出てますが、オーディンかウィッチの変成の魔術なら消せます。

あとはエルフの根源への回帰なら消せはしませんが手札に戻せますね。(相手の手札が一杯なら溢れて消えるかもしれません(笑))

後は、封じられし熾天使が8コストアミュレットなので、打たせないプレイをすることですね。

8コストと言うことは、8ターンまで打てない上に、打ったターンはほぼ何もできなくなります。
つまり、盤面を制圧されてる間は極めて打ちづらいカードです。

熾天使なんぞ打ってる暇ない、顔面フルボッコにされて死ぬって盤面を常に作り続ける事が大事です。

質問した人からのコメント

2016/10/28 00:14:02

詳しい解説までしていただきありがとうございます!

根源も一つの手ですね。(デッキに入れる確率は低いと思いますが…)

相手がビショップのときは疾走ガルラでもエイラでも早めに盤面を取って攻めてしまうことがいいですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2016/10/2723:02:38

オーディンか、ウィッチの変形の魔術ですね

mar********さん

2016/10/2720:21:54

後はウィッチ限定ですが、変成ぐらいですかね。