ここから本文です

もうすぐハロウィンです。 昨年、繁華街で仮装した人を見たのですが、二度見し...

mi_********さん

2016/10/2721:25:15

もうすぐハロウィンです。

昨年、繁華街で仮装した人を見たのですが、二度見しました。

何故って?。子供~学生・20代前半~後半?

位なら判ります。

でも顔や手や白髪が混じった髪質や首元を見ると30代後半か40代位かな・・・と。

その衣装?恰好が・・・。

パーティ会場で着替えて、着替えて帰るなら40代位でも構わないと思うけど繁華街ではどうかな?と思いました。あとホームパーティは良いとして。

みなさんが思うハロウィンで仮装して良いと思う年齢を教えて下さい。

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjm********さん

2016/10/2813:34:47

ハロウィンに年齢制限などありません。

この前ディズニーランドに行ったら、50代、60代と思しき人がお孫さんを連れて仮装を楽しんでいました。マントに帽子と言う魔女の仮装ですが違和感は無かったです。
アラフォーと思われるグループもそれぞれコスチュームに工夫して楽しそうに歩いていました。

中年でも年配でもハロウィンを楽しんで良いと思います。
ハロウィンの経済効果は今やバレンタインを超えたと言われています。

ただし、ハロウィン当日でもないのに街の中でコスプレされるとビックリしますよね。
その人はパーティに行く途中だったのでしょうね。
そのままの衣装で歩くのには理由があり着替える場所や時間が無かったのでしょう。
随分、勇気がいると思いますが(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2016/10/2818:21:05

それは自由でしょう。
あなた年齢差別してる自覚ありますか?
私個人ではハロウィンに全く関係ないコスプレしてる人の方が何だコイツと思いますね。だってハロウィン関係ないし……

mac********さん

2016/10/2816:48:30

秋の収穫を祝うのに年齢なんて関係ない!たとえ80のばあさんがピーチ姫やってたっていいんです。細かいことを気にするな!!!!
楽しめーーーーーーhahahahahaha