ここから本文です

暗号通貨って最近よく耳にしますが怪しくないのでしょうか? ビットコインとか。

a_t********さん

2016/10/2806:48:06

暗号通貨って最近よく耳にしますが怪しくないのでしょうか?
ビットコインとか。

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/3017:41:59

仮想通貨に対応するための改正法案が国会を通過したのは本当です。
まだどのような法律に決定するのか細かいところは協議中だと思います。そのうちパブリックコメントも募集されるかもしれません。
ビットコインに消費税が課税されないようにはなるようです。

仮想通貨については知恵袋で質問してもあまり良い回答はつかないと思いますよ。書籍などから学んでみてください。

なお、virtualmoney_proというIDの方のリンク先は「必ず30倍に」などとうたうビットコインではない詐欺通貨を勧誘してきますので、メールアドレスなどの個人情報を登録しないように気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/10/3010:58:52

国とか組織とか、実体のない集団が認めると信頼感が何故か増しますが、これら集団は、何か問題が起きた際に、個より集を優先します。つまり個の問題は無視される。
ビットコインは個がすべて管理するので、それを信頼感と捉える人が多いのが現状です。

梨々花さん

2016/10/2806:54:15

暗号通貨は国が1つの通貨として認めていますし、怪しいものではないです。ビットコインも最近は価値が高騰して少し前まで6万円程度だったのに今は7万超えてます。こちらのサイトに詳しい金額が載ってます。https://goo.gl/rGDqlJ