ここから本文です

RIZINは何故ピークが過ぎた選手・イロモノ選手ばかりが試合するんですか?

aki********さん

2016/10/2819:55:51

RIZINは何故ピークが過ぎた選手・イロモノ選手ばかりが試合するんですか?

閲覧数:
183
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2016/10/2821:13:07

無差別級トーナメントのメンツを見れば
これからの選手も多かったけど、
そういうカードは地上波では一切流さなかったからね。

UFCみたいな競技性の高いカードは
今の日本のテレビ視聴者層には受けないって判断したんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2016/11/121:14:18

旬の外国人選手はUFCに押させられていることと、日本のM.M.Aは人気が無く、過去絶大なブームで人気のあったPRIDEの選手を引っ張り出してこないと、ファンを、呼び戻せないことです。
女子もビジュアルや話題先行の選手の方が一般受けするからです。

zon********さん

2016/10/3009:27:00

まずは視聴率です

ニワカファンが観たいと思うカードを集めないと
視聴率は取れません

海外みたいに観たい人が金を払って観るPPVが
日本では浸透していませんから
どうしても地上波頼りになるしかありません。

メジャーの総合格闘技は大会場でやるガチンコ大会なんで
プロレスとは違い経費が莫大です。

なのでTVの放映料が必要です

kan********さん

2016/10/2911:41:21

ほとんどのトップ選手は、UFCと契約してる為、他の興行で試合出来ませんし、UFCに漏れた選手は、OneFC等の興行に参戦している為、それに漏れた選手である程度知名度がある選手を掻き集めるしかなかったからです。
新興行って最初は、こんな感じですよ。

hal********さん

2016/10/2911:32:03

資金力が乏しいから世界のトップをUFCから引き抜く事ができないからです。
結果話題性のみで勝負するしか方法はありませんが、必然的に試合の内容はしょっぱくなります。

tok********さん

2016/10/2823:43:14

逆に考えると強い人達ばかりの試合ばかりにした場合に、ゴールデンタイムに目の肥えてない老若男女がどれだけRIZIN(格闘技)に注目するでしょうか?
やはりテレビ格闘技は、どうしても良くも悪くも知名度がある人に頼らざるを得ないと思います。
ですが、それは最初だけで少しずつ変わっていくと思います、と言うよりは変わらなきゃいけないと思います。
長い目で見たいですね。