ここから本文です

Amazonの返品可の商品、何度も返品してたら目を付けられますか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2823:20:07

Amazonの返品可の商品、何度も返品してたら目を付けられますか?

アマゾンが発送する衣料品や靴は無料で30日間返品OKですが、「試着や試し履きしては合わずに返品する」を、何度も繰り返してたらアマゾン側に目を付けられると言うか要注意のチェックでもされるんでしょうか?

よく靴を頼むんですが、レビューはあまりアテにならないですし、やはり現物履いてみないと分らないですし、結果、緩かったりで足に合わないから返品すると言う訳ですが、何度(4回くらい)か続けてやるとマズイかなと思ってますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/10/2823:45:17

Amazonの返品は、アマゾンが正式に返品対象になっているもの、返品が認められたものであればペナルティ無し。
アマゾンが返品してもいいですよ、と認めている訳だから、それ以上も以下も無し。
最終的にペナルティが付くことはない。

ペナルティがなされる場合は以下の通り。
返品を使用とした、キャンセルをしようとした
アマゾンから認められなかった場合。
この場合でも、強制的に返品は可能。
ここの質問でもよく出ている「受取拒否」をすれば返品が可能となる。
配送業者から受取拒否をするか、配送業者の保管期間が過ぎれば、アマゾンに返送される。
この場合でも、アマゾンに返送された時点で返品・返金対象になる。
ただし、この方法に関しては裏技的な方法で、返品処理を行っていないので、繰り返し行うと、支払い方法の制限や最終的にはアカウント停止というペナルティが行われる。
※実際になるかはアマゾンのヘルプには表示されていない為、実際にそうなった事例として。

通常の返品処理でペナルティがされる可能性があるのは
返品期間である30日を超えて返品をした場合
※ただし20%が減額されるとガイドラインに表記あり。
基本的に未使用あるいは消耗がされていないこと。
使用感があった状態で返品されたこと。
このような場合は、返品処理が行われても、数が増すとアカウント停止になる場合がある。

参考
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73563

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/29 19:54:49

ちゃんと正式返品対象になってるものです。靴や衣料品でamazon発送の分は、商品P右上に「返品無料」ってマーク出てますよね。
もちろん、規約は守っています。近くに靴屋も無いし、そもそも実店舗で売ってないから通販するんですよねぇ。
こちらの意図を汲んでくださったのはあなただけです、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2016/10/2910:51:17

>何度(4回くらい)か続けてやるとマズイかなと思ってますが。
当たり前です。
面倒なので個別でなく、返品回数と金額、返品率とお買い上げ総額
等を分析しているでしょう。

アカウント閉鎖は、人が判断でしょうが、別部門と違う感じです。
出品相談して出したのに、切られたと相談がありました。
受取り拒否してくださいと、言う部門とも違うでしょう。
ですから、気楽に試して返品OKとあるしと、調子に乗ると
危険です。

アマゾンデータに残ると思う返品、キャンセルリクエスト、
電話連絡は1回も有りません。
メールは2回だけありますが、すぐ解決してます。
任天堂のCDソフトの初期不良?も、直接メーカーに連絡、
レターパックプラスで送って処理しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vrd********さん

2016/10/2901:10:10

>現物履いてみないと分らない

靴屋へ行け・・・

規約上、購入者の任意の返品を繰り返していると利用をお断りすることがあるとは書かれている。
履きたければ靴屋へ。。そんなことで返品する自分が許せないだろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる