デスノートについて サクラテレビで高田清美がノートを持っていましたが あれって所有権はライトにあったんですか?

デスノートについて サクラテレビで高田清美がノートを持っていましたが あれって所有権はライトにあったんですか? そうじゃない場合 >ノートに触れていれば、触れている間のみ記憶は戻る。 というルールがあるのですが ノートを拾い記憶が戻る ただノートを地面に置いたらまた記憶がなくなるのですよね? 記憶が戻り、時計に仕込んでいたノートに高田清美の名前を書く という行為はできなくないですか? →ノートを触る→記憶が戻る→時計に仕込んでいたノートに名前を書こう →デスノートを持っていては不自然なので置こう→ 所有権がないなら 置いた時点でまた記憶がなくなりますよね? あの時点でライトは所有権持ちでしたか?

映画169閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

それは簡単な話ですよ。 あの時、所有権はライトにはありません。高田清美が持っていました。 高田清美が持っている所有権を自分に移す為に殺したんですから。 >高田清美の名前を書くという行為はできなくないですか? 出来ますよ。 下に置かなければいいだけですし、実際置かなかったんですから。