ここから本文です

iPhoneのSafariのアドレスバーのURL自動補完機能を無効にする方法を教えて下さい。...

nov********さん

2016/10/2901:08:06

iPhoneのSafariのアドレスバーのURL自動補完機能を無効にする方法を教えて下さい。例えば、"google"と入力してそのままエンターキーを押すと私の場合、google.co.jpに飛んでしまいます。スペースキーを押したりバッ

クスペースキーを押したりすれば入力した語で検索できることは分かっていますが、面倒です。何より、その検索語句で勝手にURLに補完されるということなど予測不可能なため、スペースキーやバックスペースキーを押そうと思う前にエンターキーを押してしまうので、検索結果を表示してほしいという自分の意図に反して無関係なウェブページに飛ぶのはユーザビリティを損ないます。また、URL補完機能を使ったこともありませんし、便利だとも思いません。明らかに検索の方が頻繁に使われます。履歴やブックマークの削除という手段を用いずにこれを実現する方法はありますでしょうか?

閲覧数:
4,308
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

編集あり2016/10/2901:42:21

自動補完機能を無効にする方法はなさそうですね。。。

ただ、ご要望の検索方法はchromeアプリでなら出来ます。スペースキーを押したりしなくても入力したままのキーワードで検索できますので是非使い勝手をお試しください。

Google, Inc.「Chrome - Google のウェブブラウザ」
https://appsto.re/jp/NVp8F.i

  • 質問者

    nov********さん

    2016/10/2901:42:14

    ありがとうございます!
    Chromeアプリを試しに使ってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる