ここから本文です

こういった曲を探しています。 幻想的な音を感じる事が出来る透明感のある曲をご...

wak********さん

2016/10/2904:20:20

こういった曲を探しています。
幻想的な音を感じる事が出来る透明感のある曲をご存知でしたら、教えて下さい。

言葉で表現するのが難しいのですが、聴いていてふわ~っとするような、民族音楽のような、不思議な感じのする曲を探しています。
例をあげると、以下のような曲なんですが…↓

「History Maker」DEAN FUJIOKA
「沈める寺」クロード・ドビュッシー
「夢の島思念公園」平沢進
「Railtown」蓜島邦明
「夜の踊り子」サカナクション
「Stop Cring Your Hart Out」Oasis
「Speed Of Sound」 Coldplay
「wind」Akeboshi
「廃墟のソファ」Akeboshi
「Yellow Moon」Akeboshi


クラシック、アニメソング、洋楽、邦楽、何でも構いません。
歌詞があっても無くても、どちらでも大丈夫です。
どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,092
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まの字さん

2016/10/3011:42:29

2曲目は蓜島邦明の作曲なので蛇足かもしれませんが、一応挙げておきます。

・Obsession / See-Saw
https://www.youtube.com/watch?v=BIrc0UGuV-w

・Jing Lin / Saju
https://www.youtube.com/watch?v=QZGdEt6cS-k

・Cloud Age Symphony / 沖野俊太郎
https://www.youtube.com/watch?v=Ujq4V3mn_Dw

・月の繭 / 奥井亜紀
https://www.youtube.com/watch?v=SXg9KkGd7CQ

・KANEDA [金田] / 芸能山城組
https://www.youtube.com/watch?v=Af5r8ONtacw

・メインテーマ ~SIDE:02~ / 菅野祐悟
https://www.youtube.com/watch?v=l_Y4OIWGr4w

・While the Earth Sleeps / Deep Forest
https://www.youtube.com/watch?v=b3qy23UIynU

・Anywhere Is / Enya
https://www.youtube.com/watch?v=9h-sqcM4LCs

質問した人からのコメント

2016/11/5 01:58:31

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございます。
教えて頂いた曲はどれも素敵な曲ばかりで嬉しいです。
1曲ずつゆっくりと聴いてみたいと思います。
ご回答、本当に有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/3114:13:06

ODIN SPHERE LEIFTHRASIR 「死の国の戦闘~終章」
https://www.youtube.com/watch?v=8H_7VBknptw
Re:ゼロから始める異世界生活 挿入歌「theater D」 MYTH & ROID
https://www.youtube.com/watch?v=YFi4FTOuqKk
「Ga1ahad and Scientific Witchery」 Mili
https://www.youtube.com/watch?v=Ncjy-f_wafs
SHADOWVERSE 「Elf stage」
「METHOD_HYMME_AMENOFLAME/.」 urushi
エルフェンリート OP「LILIUM」 野間久美子
金曜日の仔猫 「消えない想い」 詩月カオリ

alexdeldelさん

2016/10/3016:08:48

なんとなく"気持ちいい"曲なのかな、と想像。

Mogwai - Take Me Somewhere Nice
//www.youtube.com/watch?v=luM6oeCM7Yw
Alcest - Untouched
//www.youtube.com/watch?v=LIioo5c6jr4
Sigur Ros - Glosoli
//www.youtube.com/watch?v=1So2h-bD09U
Ceui - 永久のコトバ
//www.youtube.com/watch?v=H1YCcN-VysQ
島みやえい子 - electric universe
//www.youtube.com/watch?v=VIUKEHpUPTQ
新居昭乃 - Wanna Be An Angel
//www.youtube.com/watch?v=NZdE9IsCYVo
kz (livetune) ft. やなぎなぎ - empty
//www.youtube.com/watch?v=aa0zvkyQoPQ
Emi Evans - 最後の歌
//www.youtube.com/watch?v=ph4f06Q5ItE
平沢進 - パレード
//www.youtube.com/watch?v=VFcQ3gI4IDo
Fakear - Morning In Japan
//www.youtube.com/watch?v=qy_BfCbT024
Ken Ishii - Extra
//www.youtube.com/watch?v=t6maVVFs0As
アリスシャッハと魔法の楽団 - 魔法の首都・魔法の楽団
//www.youtube.com/watch?v=kafETDdYc08
Rone - Tasty City
//www.youtube.com/watch?v=5NjfK6eT6ZA
Xilent - The Place (ft. Sue Gerger)
//www.youtube.com/watch?v=ic8lue-1UGA
deadmau5 - Snowcone
//www.youtube.com/watch?v=amBBO4PqJKo
Shingo Nakamura - Small Image (Shingo Nakamura Club Mix)
//www.youtube.com/watch?v=_kLij0tsX0c
Chicane - Saltwater
//www.youtube.com/watch?v=ET1-6Bef9xU
BT feat. JES - The Light In Things
//www.youtube.com/watch?v=u0N3BwX8jEY
RASMUS FABER feat. FRIDA - HIDDEN THOUGHTS
//www.youtube.com/watch?v=SrsrwgXwzwY

2016/10/3003:08:01

「奇跡の海」坂本真綾×菅野よう子
https://www.youtube.com/watch?v=9aUfGClzhdI
(ロードス島戦記 英雄騎士伝 OP)

「月と太陽の巡り」久川綾
https://www.youtube.com/watch?v=ZfsOQhMyvho
(ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密)

「Lotus」平沢進
https://www.youtube.com/watch?v=B-sMzNEd7EE

cla********さん

2016/10/2915:51:43

スクリャービン作曲 ソナタ第3番 第3楽章

https://www.youtube.com/watch?v=VFqvKNolX84


ラフマニノフ プレリュード op.32-12

https://www.youtube.com/watch?v=LJNVF-bnqRg

nir********さん

2016/10/2907:53:11

笹川美和 - 光とは (15:33~)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2127604
ALSTROeMERIA - Lybian Glass
https://www.youtube.com/watch?v=1a9vHC5FJWk
Matryoshka - Gentle Afternoon
https://www.youtube.com/watch?v=EOhv7TshDUU
LUNA*RUMA - 古昔の伝承唄
www.youtube.com/watch?v=RbliddFDEtQ
stellatram - EXEC_METAFALICA/. #Nenesya extracting
www.youtube.com/watch?v=E3k_pOhuijQ
麻生かほ里 - 今あたしがつむぐ日々
www.youtube.com/watch?v=dzupTwjoVGM

女性Voばかりですが、、