ID非公開

2016/10/29 9:49

44回答

離婚する時期 夫の浮気、再構築中

ベストアンサー

0

ID非公開

2016/10/29 10:07

ID非公開

質問者

2016/10/31 9:08

もし離婚となれば、実家の母が子育てを助けてくれると言っています。しかし母は元気ですが、もう少しで70歳で、先々の不安もあります。 すでに上の子は、父に良く懐いていて引き離すのは本当に覚悟が要ります。 こどもも成長すれば、今の生活環境からの転居も嫌になると思いますし、夫とやり直してみるのも良いと思いますが、実家近くにこどもを連れて帰れるリミットを考えると悩みます。 父親を失う事で、子供の未来の何かを失う可能性も、否定はできません。 すごく、心に響きます。私自身幸せな家庭で育ったので、こども達にもそうさせてあげたいです。 真剣に考え、こども達のためにどうしたらよいか模索していきます。 夫のことが本当に大好きで、信用していた為、信じ難い事実が辛いです。もしまた同じ事を繰り返されたらと不安にもなるし、私への気持ちがないんじゃないかと不安にもなります。私達夫婦を取り巻く家庭環境に複雑な事情もあり悩みます。

その他の回答(3件)

0

不貞の離婚請求と慰謝料請求の時効は、知った時から3年です。 それ以降は、時効の援用を宣言されると、離婚も慰謝料も相手の合意なしではできなくなります。 もし離婚した場合の事は、役所のひとり親支援窓口で色々と教えてくれるので、一度、相談してみては?

ID非公開

質問者

2016/11/4 1:08

返信が大変遅くなりました。 時効を目安に、夫婦、家族の事、どうしたら良いか、しっかりと考えていきたいです。 役所にも、参考に聞いてみます。 コメントありがとうございました。

0

離婚する事は簡単、1度だけ許してみては?まだ お互いに愛があるなら。

ID非公開

質問者

2016/10/31 9:19

夫は、私の事を大事だと言ってくれますが、なぜ長く裏切り続けたのかわからなくなります。女性に言い寄られズルズルしてしまったそうですが…。その間は私は女として捨てられていたんじゃないか…と苦しくなります。 でも私の気持ちがあるから、やり直してみて、離婚は最後の切り札にします。 コメントありがとうございます。

0

https://www.kakei.club/singlemama/teate.html 母子家庭の手当とシングルマザーへの支援など総まとめ 私もシングルマザーでしたが、普段は親に面倒をみてもらい、自分は働きに出ていました。

ID非公開

質問者

2016/10/29 22:04

少し拝見しましたが、詳しいことが載っていますね。参考になります。 失礼な事お聞きしますが、離婚されたのはお子様が何歳の時でしたか?実家に一緒に暮らしているのですか? よろしければ教えて下さい。