ここから本文です

セクハラ・パワハラで退職したいです。 今22歳の事務員です。 今の会社に勤め...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2911:00:25

セクハラ・パワハラで退職したいです。

今22歳の事務員です。
今の会社に勤めて2年になります。
会社は田舎の小さな会社で事務員が女性2名と男性4名です。

他にも工場にはいますがほぼ毎日事務員だけが事務所にいる現状です。

私が特に嫌気がさしているのが社長です。
私はこの会社に勤め始めたころ
ストレスのせいか原因は不明ですが円形脱毛症になりました。
それが悪化し、カツラを被るまでになりました。
その時周りは色々な配慮をしてくれましたが
社長は「ちょっとみせてよ」や「いっそのこと全部それば?」と言ってきました。
さすがにその時は我慢しきれず「できるわけないじゃないですか。」と泣きながら会議室に逃げました。

他にも「お前胸ちょっと大きくなった?」や「貧乳で悲しいと思ったことないの?」
「お金がしてあげるから豊胸手術しなよ」などと言ってきます。
髪が生えるまではほかのところでは働けないと思い働いてきました。

1年ほどして髪は生えそろいました。もうカツラもかぶっていません。
今でも辞めたいというか、社長から離れたい気持ちは変わりません。

今年度いっぱいでやめようと思います。
遠距離の彼氏がいるので地元を離れそちらで再就職するつもりです。
そこで退職理由は社長にどう話すべきでしょうか。
田舎で世間が狭いのもあり、親の顔などもあるので
あなたのセクハラのせいですとは言いにくいです。

手を貸していただけないでしょうか。

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2016/10/2911:03:11

引越しをする旨を伝えてみてはいかがですか?この際、「他の地でもっといい自分の希望の職が見つかった」くらい言っても良いと思いますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2916:23:41

    そうですよね。コメントありがとうございます。
    あっさりやめてやろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2016/10/2913:16:24

かつら屋さんに転職しますと伝えましょう。