ここから本文です

いすゞ新型ギガトラクターの乗り心地について 先日 納車をして1週間 乗り心地が...

kagetora_191216さん

2016/10/3006:47:06

いすゞ新型ギガトラクターの乗り心地について
先日 納車をして1週間
乗り心地が悪いのですが 故障でしょうか?
歴代いすゞオンリーなのでギガからギガなんですが
今までの中で一番最悪です

3軸のエアサスのシャーシを引っ張っても
橋の繋ぎ目や道路の凹みで おつりが来ます
2軸の板バネシャーシなら 永遠に揺れてます
ドリンクホルダーの缶コーヒーはこぼれまくりです
昔の板バネのトレーラーに戻った感じ
エアサスの高さはほぼ真ん中に合わせてます
キャブサスか何かの故障なんでしょうか?
何かセッティング方法とかありますか?
関係者 メーカー ドライバー皆さん教えて下さい

閲覧数:
2,916
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae86rs13a31さん

編集あり2016/10/3008:11:43

旧型もそうでしたね~。
自分は4軸のエアサスからギガマックスのトラクタに乗り変わった時、やはりノーサスかと思いました。
新型になって良くなっていると思ったのに、なんだかな…
プロフィアに乗り変わってからは快適そのものです。
なにか、いすずのトラクタ作りって疑問ですね。

質問した人からのコメント

2016/11/6 11:37:41

どうやら故障ではないみたいです
乗り心地が悪いとホント疲れるんですよね
他メーカーが羨ましいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vibebut724さん

2016/11/215:54:41

いすゞは最低ですね
運転手目線で無く経営者目線でトラック作りをしているのでしょう
乗り心地は最低ですね
クラッチは足が離れる直前で繋がりますし、エンジンは1300回転以下は使い物にならないし、シフトチェンジはスムーズで無い
いすゞだけは乗りたくないですね

yp4902110さん

2016/10/3007:29:53

フォワードベースらしいので、そんな感じになっちゃったんでしょうか!?