ここから本文です

嵐の5大ドームツアーで なぜ相葉ちゃんは一曲目は内緒にして欲しかったのでしょう...

sii********さん

2008/5/1921:31:52

嵐の5大ドームツアーで
なぜ相葉ちゃんは一曲目は内緒にして欲しかったのでしょうか?

自分は今回のツアーには行けないので気になりました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2008/5/1923:52:26

コンサートに来た人は(一曲目に限らず)[セットリスト(曲順)をみんなに知らせないでね。]って事だと思いますよ。
来る時までのお楽しみという事ですね。映画や本の結末を、見た人は話さないで、の様な。
いわゆる、[ネタバレしないでね。]という事ですね。
最近は、ネットでブロガーさん達が、その日のうちにセットリストや詳細をUPされていますから。
私みたいにネタバレOKの人や、コンサートにいけない人には、とても有り難いですが。
自分でコンサートに行くまでは絶対に知りたくないと言う方も居られますし、色々ですよね。
でも、ブロガーさんもキチンと数行空けてから書いていらっしゃいますので、見たくない人は、そこで止めれば良い様になってますね。
物凄く細かく書いていらっしゃって、ビックリです。コンサートも楽しみながらメモを取るって、離れ業ですよね。
おっと、話が脱線してしまいました。(笑
ま、そう言う事だと思います。

質問した人からのコメント

2008/5/21 16:01:13

驚く やっぱりそうですよね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる