ここから本文です

フルートを初めて二年のものです。 今度、教則本を買おうと思っているのですが、...

飛鳥さん

2016/10/3019:59:40

フルートを初めて二年のものです。
今度、教則本を買おうと思っているのですが、アルテとトレバーワイ、どちらがおすすめですか?

月一のレッスンで、それ以外は毎日吹部でふいています。
一人でもやりやすいのはどちらですか?

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonnopapaさん

2016/10/3020:16:56

こんにちは。
教則本は指導者の下で正しく使用してください。
したがって、レッスンの先生に相談してください。
一人で教則本を使っても効果は半減します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinnkannteiさん

2016/11/111:52:09

あなたが高校生以上なら、ワイさんのエチュードがいいかも。必要なものを買うと、複数巻になりますよ。

中学生以下なら、先生と相談するのが一番ですよ。

田原敏直さん

2016/10/3022:34:49

アルテはデュエットなので月一の頻度では全く進まないってことになりそう。なのでトレバーワイ一択でしょうが先生に聞くのが上策だと自分も思います。
トレバーワイは全て持ってますが、独習者にも理解し易いですよね。