ここから本文です

SD画質とHD、FHD画質では音質は変わらないのですか?

rei********さん

2016/10/3021:28:16

SD画質とHD、FHD画質では音質は変わらないのですか?

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/10/3021:40:15

それだけの情報では変わるとも変わらないとも言えません。
SD,HD,FullHDはあくまでも動画のピクセル数を指すもので、音声フォーマットなどに関しては決まりはありません。なので同じ音声トラックを含む動画ファイルなら変わりませんし、音声トラックが異なれば当然音質も変わります。

質問した人からのコメント

2016/11/6 11:25:30

有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hbg********さん

2016/10/3114:12:44

基本的にSD、HD、FHDというのは画質(解像度)のことで音声のことではありません。まあiTunes storeの動画などはAAC 128kbps~256kbps程度ですが、画質が変わっても音声は変わらないようです。
お書きになっているものだどのサイトのものなのか分かりませんが、画質の違いだけで音声の基準ではないので配信しているものによって変わる可能性はあると思いますが、基本的に音声は同じだと思います。