ここから本文です

皆さんにお聞きします。去年の六月 北海道砂川市で暴走した車に追突されて、五人...

m26********さん

2016/10/3023:15:55

皆さんにお聞きします。去年の六月
北海道砂川市で暴走した車に追突されて、五人が死傷した事故の裁判の後半で、二人の運転手に、 懲役23年が言い渡されましたがこれについてどう思いますか
二人は、普段から車二台で競争し、危険な運転を繰り返していたのに事故当時車内に落ちたサングラスを拾おうしただけだとかあんなところから人が出てくるとは思わなかったなど、あまりにも思いやりのない二人に怒りを覚えました。二人の運転手はわざと信号を見落としたのに訳の解らないことを言うのには悲しくなりました。
事故で怪我をした
男性は今でも後遺症に苦しんでいるのに、反省の言葉もないなんてあきれてしまいました。
事故で亡くなった
遺族が一生刑務所から出さないでほしいと話したようですが
これについてどう思いますか
よろしくお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ein********さん

2016/10/3115:05:39

田舎の世間の狭さはお構い無しに自分たちの保身だけに必死なんだ、そんな印象だね。
一家離散になっても不思議はない、こういった身内の自死も聞くからね。
長期の刑期の受刑者を収容する施設に行くだろうが、どこまで更正できるか?は疑問。「謝罪」しないんだもの。

質問した人からのコメント

2016/11/6 22:37:41

成功 ありがとうございました。
自分達のことを棚にあげて反省もしないなんて悲しいですね
二度と車を運転して欲しくないし刑務所から出てきてほしくないですね
他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

てつさん

2016/11/512:14:19

懲役23年なら、もう懲りて二度とこんな事件は起こさないと思います。
量刑としては妥当だと思います。

2016/11/118:24:28

死刑でいいよ死刑で。

pre********さん

2016/11/104:54:49

見た目のとおり
くず野郎ですよ。

そもそもが競争するような車では
ないものの、
競り合っていたのは防犯カメラが
捉えていたとおり間違いないでしょう。

私は日中仕事でたまに通りますが、
砂川市街地から滝川市街地に向かう
時、日中でも左側(パチンコ屋)から
来る車が少ないですから、

こどもの国から来る車さえ
気を付けていれば大丈夫という
考えだったのでしょう。

男の子を蛇行して振り落とした
裏道もそうですが、
地元住民しか分からない道です。

全て確信犯です。

苗字のとおりゴミで、
名前に竜がつくやつは親が親ですし、
クルマがまさにそれを
物語ってます。

fou********さん

2016/10/3100:47:49

まず、少し冷静になりましょう。

あの事故以降、バカな二人の両親、兄弟、親戚は「ほら、事故を起こした××さんのところの」なんて、地元で言われてます。田舎なんですから、残虐な事件・事故の加害者家族は、誹謗中傷、軽蔑差別、罵詈雑言のオンパレードを受けてます。タクシーの運転手に「事故を起こしたやつの家に行って」と伝えれば、案内してもらえるくらいの有名人になってます。

裁判であんな発言をしたために、家族は「バカな育て方したね」と、ますます非難されてます。

次に、刑事罰については本人らが実刑を食らうだけ。刑期の長さには問題あるでしょうが、仕方がありません。ただ、今は模範囚でも9割収監ですから、約20年は出てこれません。

免許取り消しで資格もない、高卒レベルの男が、40過ぎで仕事にありつけますか?

また、収監中には残された身内は、民事賠償です。間違いなく実家は売却です。自分達は悪くないのに、バカ息子のために責任取り、かつ罵声浴びせられる日々を送る…。出所して反省しなかったら、身内が殺意を抱きますよ。

と、交通事故、しかも過失に反省のない暴走に関しては、世間は厳しく、本人以外にも生き地獄を与えます。

それで相殺しませんか?



質問者:m267458x68mt88588nt_tozuka_1029