ここから本文です

至急。 競馬で、ダービー馬のフサイチコンコルドという馬について、 過...

s15********さん

2016/10/3108:58:56

至急。


競馬で、ダービー馬のフサイチコンコルドという馬について、


過去のダービー馬の中で、2007年のウオッカから
今年のダービー馬までを範囲として、

「一番近いと思われる馬」を教えてください。


ローテ、成績、戴冠、コース適性、距離適性
、クセ、気性、引退など含めてです。


※フサイチの子孫や近親も最近出てきており、
血統的にも勉強したく質問していますので、
短文や、適当な回答する方はやめてください。


ウオッカ以降にしたのは、その年辺りから競馬始めたからです。


詳しく教えてください。


お願いします。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/101:36:42

いないですね。実際コンコルド自身が体が弱く万全で使えたことがないので、結局どういった適性があったのかが掴めていません。なので数字的なものとか、ローテとか血統とかだと該当しないでしょう。

質問した人からのコメント

2016/11/7 21:14:35

体が弱く、いない、、(>_<)


わかりました、、ありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gib********さん

2016/10/3117:54:37

いないんじゃないですか?
「無敗のダービー馬」(ダービーの時点)というぐらいしか印象にありません。

あんまり関係ありましたが、同時期に活躍した「フサイチシンイチ」は知人の真一さんが応援してました。

そもそも「コンコルド」ってのは今となっては単なる失敗作の航空機に過ぎないので、名前もあまり良いイメージがありません。