ここから本文です

WW2で、ヒトラーはポーランド侵攻直後にイギリス・フランスが宣戦布告してくると予...

g19********さん

2016/10/3110:52:32

WW2で、ヒトラーはポーランド侵攻直後にイギリス・フランスが宣戦布告してくると予測した上で、ソ連と不可侵条約を締結したのでしょうか?

後....オーストリアやチェコ・スロバキア併合は黙認され、ポーランド侵攻が大戦争に繋がったのは何故ですか?

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わっかさん

2016/10/3112:56:10

両国の動きをけん制し、ソ連を含む東西からの対独同盟の成立を防ぐために独ソ不可侵条約を推進したのです。
英仏の参戦については以下のような経緯がかかわっています。チェコ併合に当って開催されたミュンヘン会議において、ドイツはこれ以上の領土併合は行わないと確約したわけです。そこで英仏はズデーデンラントまでの併合は認めた。ところがそのままチェコ全土を併合し、ついにポーランドに手をかけたわけです。協定破りをしたドイツを許容できなかったということです。

質問した人からのコメント

2016/10/31 13:03:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t0w********さん

2016/10/3111:40:32

それまでイギリスが韓国で言う
太陽政策ばりな対応をしていたからです。

ヒトラーが現れたが、これ以上はしないだろう。
オーストリア併合を大目に見たのだから大人しくなるだろう。

しかし、ナチス側はイギリス弱腰と見て止めませんでした。

ですからポーランドでの英仏の宣戦は、ナチス側も予想外だったと思います。