ここから本文です

『またみてギアス』 にイラつくんですが…。 番組の緊迫感が台なしです。 皆...

yur********さん

2008/5/1923:48:20

『またみてギアス』
にイラつくんですが…。

番組の緊迫感が台なしです。

皆さんはどうですか?
そしてあのキャッチコピー(?)は誰が考えたんでしょうか?

補足イラつく……という表現はちょっと過激すぎました。叩くつもりもありませんf^_^;

ただ……ギャップにがくっとするといいたかっただけです。日本語の表現力が足りなくてスイマセン。

閲覧数:
2,252
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtw********さん

2008/5/2006:17:42

個人的には大好きですが(笑)うちのカミさんなんかも、会話の流れで『またみてギアス』とか使いますよ、僕も使いますが…(笑)絵がコロコロ変わるのも楽しいです。劇中でCCが『またみてギアス』と言ったならともかく、番組終了後なんで、お遊びは許されてしかるべきではないでしょうか?最近、ちびキャラも流行りだし、今週のナイトメアのデフォルメもよく出来てました、さすがサンライズですね

質問した人からのコメント

2008/5/25 22:47:48

降参 皆様ご回答ありがとうございました!
がっくり派が多いと思ってましたが肯定派が多いんですね!

BAさんの家庭内会話で「また見てギアス」を使っているというのに衝撃を覚えましたwww
うちでも使ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gov********さん

2008/5/2517:43:41

いや~何とも思いませんでしたよ。
マイナスイメージは全く沸きませんでした。
むしろ少し可愛いな~とは思いましたけどね。
考えすぎじゃないですか?
もう少し柔らかい物腰で観ましょうよ。
そんな事いちいち気にしてたらこの先アニメなんて観れませんよ。
それに本編でも最初から最後までシリアスではないわけだし。
学園祭などを挟んで緊迫感を中和してるわけですし、「またみてギアス」もその一環と思えば良いのでは?

ebi********さん

2008/5/2204:11:54

分かります。私も初めて見た時はあまりの子供っぽさにびっくりしました。ちょっと…気持ち悪いとも思ってしまいました。今ではもう慣れましたが(笑)
それよりも衝撃だったのは…棒にルルーシュとロロの顔をくっ付けて動かしているのにはかなり引きました。この頃見ませんが。日5になったからってこれはないよ…って思いましたね。

kae********さん

2008/5/2108:38:03

じゃあ、みなけりゃいいじゃん。

yor********さん

2008/5/2022:25:28

本編自体、ハードな展開の合い間に学園祭等のお遊びシチェーションが含まれてるんですから、別にいいと思いますけどね。
「ゴルゴ13」でおなじようなことやられると困りますが。

jet********さん

編集あり2008/5/2021:52:54

私はあのセリフは苦手ですね。
もっと最初から最後までかっこつけて欲しいです。

あとまた、おかずがいっぱいあるのにナナリーだけでご飯を食べようとしてる気が・・・