ここから本文です

徳島県鳴門のおいしいお店

kisakisarinさん

2008/5/1923:56:55

徳島県鳴門のおいしいお店

6月に徳島県鳴門市行く予定です。午前中に大塚美術館に行ったあと、渦潮を見る船に乗る予定なのですが、その周辺で、おいしいランチのお店はないでしょうか?できれば、近場がありがたいです。
また、鳴門市から高速で徳島市内まで、どれくらいの時間がかかりますか?

補足大塚美術館を12時半くらいに出た後、14時半のうずしおを見に行く船に乗る予定ですので、その間の時間に移動できる、店を教えていただければありがたいです。

閲覧数:
3,562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kent1007さん

編集あり2008/5/2015:38:15

鳴門来たなら、やっぱりお魚食べないと。
私のお奨めは、びんび屋orあらしですね。

びんび屋http://gourmet.yahoo.co.jp/0005848220/M0036000605/
あらしhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0005849248/M0036010077/

お刺身、鳴門ワカメのたくさん入った味噌汁。

2時間あれば移動も含めてお昼は問題ないと思います。

高速の方は、先の方の回答で間違いないです。

質問した人からのコメント

2008/5/23 22:31:51

ありがとうございました。ぜひ、びんび屋に行ってみたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fukyo_2005さん

2008/5/2000:29:21

高速道路(鳴門IC~徳島IC間)は、まだ繋がっていないので、高速道路に乗ったとしても、
鳴門北IC~鳴門ICの1区間だけ乗り、鳴門ICからは国道11号を徳島市方面へ走ることに
なりますので、下道を使っても時間的にはそれほど変わりません。

大塚国際美術館~徳島市内中心部だと下道だけでもだいたい40分もあれば着くと思います。