ここから本文です

「女装家、女装男子、男の娘」等と一般に呼ばれるカテゴリーの方々に、質問します。

アバター

ID非公開さん

2016/10/3112:48:04

「女装家、女装男子、男の娘」等と一般に呼ばれるカテゴリーの方々に、質問します。

気を悪くさせてしまっていたら、ごめんなさい。

女装する際の偽名(源氏名)は、どの様に決めていますか?
また普段の生活の中で、偽名(源氏名)をどこまで使用してますか?

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

編集あり2016/10/3115:38:04

私はゲーム好きでファミコン時代からドラクエ3みたいに男女選択可能な場合、絶対に女を選びます。
そのときに思いついた名前をそのままずっと使ってます。

SNSや個人売買のマーケット等、女装で活動の際は使っています。
SNS等で知り合った人にはこの名前で呼んでもらってます。
フリーソフト等適当に登録するときも、コレですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2016/11/702:52:51

これは、多種多様で名前は一概に言えませんね
ブログとかでハンドルネーム、考えるのと一緒です
好きなタレントとか、コミックに出て来る女性とか
こんな名前つけたいとか思ってたのを源氏名にする人もいます
だから、気分で今度こんな名前に変えたよと言う人もいますね

女装子であるからこそ源氏名が使えるのです
カミングアウトしてないなら、源氏名は普段使うのは
支障来す場合もあるから
使わない方が正解ではないですか?

har********さん

2016/11/115:55:55

軍艦の名前で人名ぽい読みのを女装名にしてます。
女装同士の集まりやコスプレ関係で使っていて、SNSなどでも使っていたので、そこで知り合った女性には結婚後もそっちの名前で呼ばれる事にー。

s3k********さん

2016/11/101:37:26

分かりました。

自分の女装名は美しい妖怪の子供を縮めて美妖子(みよこ)です。

女装名のいわれは次の通りです。

中国ではニューハーフは人間扱いされていません。

妖怪扱いされています。

中国語では妖怪は妖人(ヨーレン)と呼びます。

美人はメーレンと呼びます。

美人の文字は同じです。(笑)

美人妖怪(メーレンヨレーン)の子供を縮めて美妖子の女装名にしました。

以上。

(全国優良女装認定評議協会

会長 唐変木太郎
(美妖子)

ehi********さん

2016/10/3121:20:03

私は、女装する男性です。名前は、初めてフーゾクで童貞を奪ってくれたお姉さんの源氏名を使っています。源氏名を使う時は、女装した人の集まりの時です。

nsu********さん

2016/10/3113:20:22

私は、スナックでニューハーフのホステスをしていた時は、花の名前を使ってましたよ(^^)

今は、女装の名前を考えるのも面倒くさので、昔のホステスの時の名前を使ってます^^;

また、スッピんで男の時でも、スナックに来てたお客様からは、昔の名前で呼ばれてますよ^^(笑)