ここから本文です

ファミリーマートは31日、2015年12月に買収した中堅コンビニ「ココストア」の営業...

lov********さん

2016/10/3118:12:57

ファミリーマートは31日、2015年12月に買収した中堅コンビニ「ココストア」の営業が同日で全て終了する、と発表しました。商品搬入などの準備が整い次第、ファミマとして営業を再開します。

どう思いますか?

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竿竹さん

2016/10/3122:04:51

いんや復活するよ。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12156-9899/


ミツウロコはベイスターズ買収の時に名前が挙がった企業だから、
資本力などは申し分ないが、
いかんせん小売りの分野は強くない。
強制力の強いコンビニ業ではなく、
主にボランタリーチェーンに手を出している(買収)のもそのためだと思う。


https://ja.wikipedia.org/wiki/RIC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88


再オープンした店が大手三社と競合したら生き残れるかは微妙だろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2016/10/3118:48:46

割りと近くにあったんだが最近寄ってなかったなぁ。
手作りのお弁当とか惣菜とか好きだったけど。

tik********さん

2016/10/3118:16:38

委員でないの、、ここも倒産するよりましだよ。ここなんてみたことなかったし。

委員でないの、、ここも倒産するよりましだよ。ここなんてみたことなかったし。