ここから本文です

トランプ大統領が誕生し、日本が憲法改正して核武装したら、日本の技術力を考慮す...

eve********さん

2016/10/3119:17:36

トランプ大統領が誕生し、日本が憲法改正して核武装したら、日本の技術力を考慮するとロシアや中国も倒すような大日本帝国が再び誕生すると思いますか?また、武力で金正恩ぶっ殺して拉致被害者

を救出したり、竹島や北方領土を武力で奪還したり、尖閣実効支配を強めたり不法漁船を沈没させることもできるようになると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/11/116:05:12

核武装しようが しまいが、日本はずっとアメリカの犬です

それと、北朝鮮とドンパチなんてアメリカでも出来ません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2016/11/214:45:51

プルトニウムが48トンも余ってるし、

今後原発を運転すれば益々余るから、どっかで使わないと計算が合わなくなる。

幸い、6000発の原爆が製造できるそうだから「核兵器作って輸出」したらどうなるんだろう?

彼方此方でキノコ雲が見ることが出来て、意外に面白いかも知れない。

巧く行けば、人類を半数くらい迄に減数可能かも知れない。

ama********さん

2016/11/210:31:13

アメリカが自国よりも強い国を容認するわけがありません。

国を挙げて潰すでしょう。
アメリカはそういう国です。

アメリカを凌駕する可能性を持った国は支那、イギリス、ドイツ、日本です。

NATOの本質はドイツの軍事大国化を防ぐ事、日米安保の本質は日本の軍事大国化を防ぐ事です。

dkv********さん

2016/11/116:09:57

なんだか、すべてがあまりにも空想ですね。

回答・・・思いません。

kwa********さん

2016/11/108:56:10

また、アメリカに無条件降伏させられる国家になる可能性をも秘めています(笑)

ter********さん

2016/10/3122:03:45

前提が全て間違っているので、貴方のは妄想の類です。

そもそも日本が憲法改正しようがしまいが、現状では核武装は出来ませんし、逆に憲法改正をしなくても、NPTから脱退すれば、いつでも核武装できます。

武力でぶっ殺せるのは、日本人の命と、敵国人の命だけですし、金正恩がぶっ殺せるのは、アサシンでも送り込む方がよほど適切でしょう。

大日本帝国は、時の為政者たちが、自由主義を全く理解しない日本人を纏める為の詭弁に過ぎず、本来の明治の志士が目指した自由主義国家ではありません。

よほど現行憲法下の方が近いでしょう。

だから本来、天照大神を象徴した天皇を、国家元首(つまり当時の徳川家が担っていた公方という地位)にまで貶め、その威光を権力行使に利用したのであって、明治維新当時は帝国主義が跋扈していた時代ですから、まだヤムナシと理解できますが、不戦条約や国際連盟が出来て、帝国主義が否定された後は、粛々と現在の様な自由主義国家に改変すべく、帝国憲法を改正すべきだったにもかかわらず、統帥権を盾に暴走した軍部利権の為に、国民も挙国一致体制に踊らされて国を亡ぼす結果となります。

その為に利用されたのが、戦前に急に力を増す【国家神道】や【教育勅語】の様な【儒教】汚染された思想であり、斯様な【漢意】とか【漢才】とか呼ばれる【反自由主義】思想が跋扈する様では、日本が全うな自由主義国家に変わるなど、夢のまた夢です。

竹島や北方領土は、外交や国際司法裁判所の力で解決すべき問題であり、国連に加盟した国が武力で、他国が実行支配する場所に攻め込めば、アルゼンチンのフォークランド侵攻や、イラクのクウェート侵攻の様に、侵略者と見做されて世界中から叩き潰されるだけでしょう。

それでは日本と隣接する場所で、互いの利害が衝突する様な、今の中国や韓国や北朝鮮の様な国々を大喜びさせるだけです。

尖閣諸島だって実行支配ではなく、もともと日本の領土として「領土問題は無い」とするのが現在の日本の基本的立場であり、尖閣諸島を【実効支配】だと書いている段階で、日本政府が尖閣を実行支配だと絶対に言わない理由を全く理解していません。

従って貴方の主張は、その前提が何一つ正しくない為、まともな論議が出来るレベルではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる