ここから本文です

Windows10 home のライセンス認証が切れる問題です。 9月の末に、知人の依頼で、...

den********さん

2016/10/3119:22:30

Windows10 home のライセンス認証が切れる問題です。
9月の末に、知人の依頼で、東芝ダイレクトからノート型パソコンdynabook AZ35/ABを購入し、設置しました。

ネット環境は、BIGLOBE WiMAX 2+です。
地域は、東京都の荒川区です。

問題は、私の自宅でPCの設定を【HDD分割を含む】行ってから、知人宅で無事にネット接続できたのですが、一週間ほどで、Windowsの認証がされていませんと、薄い灰色の文字が出るようになりました。

すぐに訪問し、説明書通りにHDDのリカバリーを行い、購入時の状態にしました。
ただしHDDは分割された状態で、当然ですがCとDドライブになっています。
BIGLOBE WiMAXでのネット接続も正常に出来ました。
その時の、Windowsのアクチベーションは画像の通りです。

ですが、今日の夕方にまた、前記の認証がされていないと出て来ました。

原因と対処の方法をお教えください。

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/409:24:42

何か、話がこんがらかっているようで、、。
OSライセンスと、ネット契約とは関係ないのでは、、。

しかも、ライセンス云々は、ここで訊く問題ではないですよ。
まず、メーカー(東芝)へ訊いて、そこから次への解決ルートをたどる。

  • 質問者

    den********さん

    2016/11/410:09:55

    ご回答ありがとうございました。
    ただ今回の質問内容を詳細に書いたのです。
    何もこんがらがっていません。
    ネットの契約では問題ないです。
    ネットの環境が影響しているのかな?と思っただけです。
    電波の状況かなと思っただけです。

    結局は東芝に戻すことになりました。


  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

occ********さん

2016/10/3120:16:26

東芝のサポートに問い合わせ。
それで解決できなければマイクロソフトに問い合わせ
では、ないでしょうか?