ここから本文です

BUMP OF CHICKENのライブマナーは悪いと言われていますが、、、実際 私もライブに参戦...

can********さん

2008/5/2001:05:11

BUMP OF CHICKENのライブマナーは悪いと言われていますが、、、実際 私もライブに参戦した時 黄色い声があまりにも多くてビックリしたのとマナーの悪さに悲しくなりました。
昔は黄色い声に対し、演奏を中断してまで説教をしていたそうなのですが・・・いつ頃の話なのでしょうか?あと、どのように説教していたのですか?

閲覧数:
8,374
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2008/5/2521:27:03

『藤くん頑張って!』と言われると『頑張る?ふざけんな、音楽は頑張るもんじゃねぇ』などの罵声に近い?言葉を投げたあと『この曲聴けばわかるだろ!』ってガラスのブルースうたった、っていうのは聞いたことあります。またファンに『ニコル描いて』って言われて激怒した、など。ですが何かの記事で“ライブが終われば弱気になって身を隠すように退散していた”“昔はファンに対して厳しかった”と当時を懐かしんで語っているのを読みました。今はそこまでないてすが、ファンに対する単刀直入な言動はBUMPの魅力のひとつだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2008/5/2518:06:08

説教はたしかかなり初期の頃(SURF POKINとか??)だと思います。
「俺たちはお遊戯やってるんじゃねえんだ」「名前を呼ばなくていい、拳をあげろ、しまいには新曲聴きたいと言った子に対して新曲にこだわるのはおかしいと言い、なんだこのライブは?!」的な感じのだったらしいですよ(詳しく忘れてしまいました・・


曲止めは今回のツアーでもやってますよ。
飴玉の唄の時に手拍子がおきて
「怒ってるんじゃないよ?笑っていいんだよ?手拍子って照れくさくなっちゃうんだよね。手拍子が欲しい時にはこっちから煽るからよろしく!」
って感じに言って止めてました。


昔は一緒に合唱とかもあり得ない感じだったけど
今はそういう曲もいっぱいやってるので考え方がだいぶ変わったなーって思います。

hah********さん

編集あり2008/5/2301:20:55

何かの雑誌かライブ映像で見たような覚えがあるのですが、ランプの演奏中に手拍子が起こったことで演奏を中断したという事があったと思います。
ダイヤモンドが出たか出ないかくらいの時???
そのあたりの時期に説教みたいなことがあったようななかったような…
すごくうろ覚えですいません

fuj********さん

2008/5/2001:08:47

自分もバンプが大好きで、何度かライブにも行きましたがマナーは悪いですね。
説教をしていた時期は自分も知らないので知りたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる