ここから本文です

とにかく感動が欲しい!というときのお勧め映画を教えて下さい。

caf********さん

2008/5/2001:19:33

とにかく感動が欲しい!というときのお勧め映画を教えて下さい。

閲覧数:
361
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2008/5/2004:39:45

とても分かりやすく、かと言って単純なお涙頂戴になっていない、でも悲惨なだけで終わらせない、ちょっぴりファンタジーな映画…

『クラッシュ』(ドン・チードル他出演)。人種のるつぼ、L.Aでの軋轢と理解、憎しみと愛の物語です。いくつもの話が重なりながら進む物語は飽きることなく、楽しめます。美しいラストがとても印象的でした。オチもつけてくれるあたりは、サービス精神を感じさせる米映画らしいかな(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/2201:43:07

2002年の作品「めぐりあう時間たち」です。
久々に良質の映画を観たと思いました。

メリル・ストリープ、二コール・キッドマン、ジュリアン・ムーア・・・
脚本も演技もすばらしく 劇場で泣きました。
意味もなく不幸になったりする話ではなく、心に響きます。

ald********さん

2008/5/2123:05:12

ある愛の詩
かなー。あんな恋がしてみたい。

”AUGUST RUSH”
飛行機の中で観たが
劇場でもう一度観ても
良いかなと 思った。

kik********さん

2008/5/2009:51:34

シックスセンスの子役の子の「ペイ・フォワード 可能の王国」泣きました。

hirariさん

2008/5/2006:50:05

ショーン・ペンのアイアムサムはいかがでしょう。とにかくなけます。子役のダコタ・ファニングちゃんの演技が絶品です。