ここから本文です

なぜ九州(福岡除外)・沖縄は最低賃金が低いんですか?

nod********さん

2016/11/103:43:06

なぜ九州(福岡除外)・沖縄は最低賃金が低いんですか?

閲覧数:
167
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2016/11/123:03:04

商工業が発展していないからです。

産業がない。→就職先が少ない。→給料少なくても希望者がいる。

まさに負の連鎖なのです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

九州の求人情報(363,961件)

温浴施設内でのセラピスト(北九州市)
  • 株式会社リバース東京
  • 業務委託
  • 時給2,190円〜
  • 東京都港区赤坂
株式会社リバース東京
大人気!北九州だけ!青果のルート配送! 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区西港町
ハタラボ100net
九州方面のトレーラー運転手
  • 大東実業株式会社 松本営業所
  • 正社員
  • 月給45万円〜
  • 長野県松本市神林(大字)
大東実業株式会社
日産自動車九州での車の製造
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 福岡県苅田町
求人アスコム
ホール/九州料理店の運営
  • 九州料理と本格焼酎 尊-mikoto- 新宿店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区
シフトワークス
【九州】センターマネージャー(正社員)
  • 株式会社TMJ
  • 正社員
  • 月給37万円〜50万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東・その他の勤務地(3)
株式会社TMJ
九州産交バス/路線/熊本【バス運転手】
  • 九州産交バス株式会社 八代営業所
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜40万円
  • 熊本県八代市新地町
バスドライバーnavi
北海道から九州までのネットワーク 4t正社員 ドライバー
  • 株式会社ムソー
  • 正社員
  • 月給27万円〜31万円
  • 静岡県富士市
tenichi
システムエンジニア【年間休日120日以上 九州博多でのSEの...
  • 株式会社 ネクシモ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区奈良屋町
株式会社 ネクシモ
(北九州)エクステリアコーディネーター
  • 日本eリモデル株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 佐賀県
PROSEEK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/11/711:37:46

需要と供給…
人が余ってたら賃金が低くなり、
人手が足りなかったら賃金が高くなる…ただそれだけ…

ようは産業がないんでしょうね…

kyo********さん

2016/11/219:59:01

福岡除外って書かれてるけど、福岡は無茶苦茶賃金低いですよ
調べてみたけど、京都は愚か、広島や静岡や岡山より遥かに福岡の方が
賃金低いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2016/11/118:41:57

需要と供給の関係です
また、地域の物価などの動きです

mr3********さん

2016/11/117:42:10

物価(地価)の差だろね。
家賃を比較すれば1番分かりやすい。

ojy********さん

2016/11/103:51:29

田舎だからですよ。。