ここから本文です

人権擁護法案および人権侵害救済法案で、遡及効があるとの噂が問題点まとめの掲示...

アバター

ID非公開さん

2016/11/106:21:02

人権擁護法案および人権侵害救済法案で、遡及効があるとの噂が問題点まとめの掲示板、レス、または個人の書き込みにあったが、肝心のソースは一切見つからなかった
そもそも遡及効がある法律な

ど日本にはあるはずがない
これはやはり見ている人間に危機感を持たせるためのガセネタだったのだろうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2016/11/106:32:48

そんな法律が存在するなら施行以前に起訴された犯罪者の罪名が変更されるか、あるいは刑期が変更される可能性も出てきますが、今までそんな例は一度もありません。ガセネタに騙されないように。法律は施行される日から有効です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2016/11/106:26:11

勿論表現の自由が減少するよ
無論言論の自由が縮小するよ
当然発言の自由が低下するよ