ここから本文です

過払い金請求の件である弁護士事務所に電話したのですがそこの弁護士さんの話しだ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/109:30:37

過払い金請求の件である弁護士事務所に電話したのですがそこの弁護士さんの話しだとお金は、返ってくるには返ってくるが相手(ほのぼのレイク)が返済額の減額を求めてるって言うんですがそんな事あるのでしょうか?弁

護士さんに聞いたところ今は、どこの消費者金融も過払い金請求の支払いで大変で普通の事とおっしってました。

閲覧数:
485
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masya_773さん

2016/11/115:15:02

返済額の減額を求めてくることはあると思います。
ただし、あなたがその求めに応じるかどうかとは話しが別です。

弁護士にはお金を払って仕事をしてもらっているのですから、堂々と自分の意思を伝えるべきですね。弁護士が忙しいかどうかは関係ありません。

ただし、減額に応じなければ、裁判も長引くだろうと思いますし、その分弁護士へ払う費用も嵩むだろうと思いますので、どこに落としどころを持っていくのかを考えた方が良いと思います。

個人的には、多少の減額なら応じますが、大幅であれば応じません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kounagiakiさん

2016/11/115:26:54

すぐに満額払うなんて業者はいません。
半額くらいで申し入れをしてきます。半額案を受け容れないなら裁判してくれという姿勢です。
返せばそれだけ損なわけですから。
サラ金に誠実さとか求めても仕方ないと思います。

dai19710729さん

2016/11/109:51:55

ありますよ。
ようは過払い分を返済に当てると言う事ですよね。
過払い過払いと言っていますが、これまでは、返済に困窮した者が利息制限法を使って、返済額の減額や利子の見直しをする方法です。
過払い請求とは、これまでグレーの利息で払っていた物を、国が定めた正規の利息で計算して、余計に払った利息があれば、それを返してもらう事です。
既に完済していれば、お金は戻ってきますが、返済も終わっていないのに、お金だけ返してと言うのは、虫のいい話だと思いませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。