ここから本文です

日本は正規労働者の終身雇用は廃止して3ヶ月の更新制にすべき?そうすれば会社にし...

ebe********さん

2016/11/111:34:23

日本は正規労働者の終身雇用は廃止して3ヶ月の更新制にすべき?そうすれば会社にしがみつく輩を排除でき人材の適正化が促進できる?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/111:37:06

面白いアイデアですが、社長以下、ずべての社員を対象にしないと真の意味での効果はないでしょう。そうなると、会社そのものの維持がどうなるのだろうか。

  • 質問者

    ebe********さん

    2016/11/112:20:15

    これからは殆どの労働現場ではフルオートメーション化になります。人件費大幅削減→企業の経費が削減→不要人材はリストラ→企業のスリム化→最小は最大の得である!!!以上

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2016/11/111:37:29

それ誰が得?
車や家なんて不安で買えねえし、基本物売れないから企業も儲からないぞ。