ここから本文です

頭痛についての質問です。 僕は今19歳なのですが、幼少の頃からよく頭痛に悩まさ...

tat********さん

2008/5/2008:27:44

頭痛についての質問です。
僕は今19歳なのですが、幼少の頃からよく頭痛に悩まされていました。
今も酷い時は2、3日に一回くらい頭痛になる時や、不定期に動くのも嫌なくらいガンガンする頭痛もあります。
逆に最近頭痛ないなぁ~と思うくらい見事に普通の時もあります。

頭痛はいつもきまっておでこの辺りから頭のテッペン辺りがズキズキするように痛み、市販のEVEを飲むと大体はすぐ治ってしまいます。

最近になって気になる様になり自分で考えてみると、なんだか嫌な臭いを嗅いだ後なんかに頭痛がおこるような気がするんです。(例えば煙草の匂いなど)
もちろん匂いなど意外でも痛くなる事もあったと思います。

こういう事で頭痛になることってよくあることですか?母にはあんたは偏頭痛持ちだから~と言われるのですが正直よく分かりません。。

どなたか何か分かる事だけでもいいので解答お願いします!

ちなみに頭痛薬を飲むと大体は治るので、病院に行った事はないです。動くのがしんどいくらいの頭痛も薬を飲んで痛いのを我慢して寝てしまえば次の日にはたいてい嘘のように治ってます。

それでは長文失礼しました。ここまで読んでくれた方もありがとうございました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2008/5/2008:41:13

うちの夫も偏頭痛持ちです。EVEでは効かず(EVEはブァファリンなどにくらべ弱い薬のようですよ)病院で一日三回飲む薬をもらっています。一度でも飲まないと吐気がするほどの頭痛になったりするそうです。それほどなのに、CTRなど精密検査をしても特に病気といった問題はないのです。
夫の母親も偏頭痛もちです。
ですから、どの程度から病気というわけではないですし、かといって弱い頭痛だから病気でないとわけではないと思います。脳は生死にかかわる大切な部分ですので、一度脳神経外科にて受診されることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2008/5/20 20:17:29

降参 そうですね!なんだか一度病院に行ってみようという気になりました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる