ここから本文です

育毛剤を使えば薄毛も防げて刺激物も食べられますか? 最近、前頭部?(おでこ...

t01********さん

2016/11/119:15:53

育毛剤を使えば薄毛も防げて刺激物も食べられますか?

最近、前頭部?(おでこの生え際)の産毛が増えてきました。
これって薄毛の兆候ですか?

薄毛の恐怖を感じて大好きなココイチの辛さ10倍カレーを食べられなくなりました。

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiy********さん

2016/11/411:55:02

前頭部、生え際の産毛は今までは太い毛だったのに産毛になったのですか?

もしもそうだとしたらAGAの兆候の可能性は高いです。
育毛剤を使う使わない以前に、刺激物は控え目にしたほうがいいですよ?

ココイチの辛さ10倍カレーが大好きだということは頻繁に食べるということですよね?
薄毛に恐怖を感じているならば辛さ10倍は封印したほうがいいです。
そしてすでに兆候が出ているなら早めに育毛剤等で対処したほうがいいですよ?

今出回っている育毛剤なら成分的にアルガス2という新成分を配合したイクオスが良いと思います。

一度ご自身でも調べてみてください。

質問した人からのコメント

2016/11/8 10:19:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2016/11/322:22:23

「辛い物を食べるとハゲる」という定説は・・・

辛い物を食べる→発汗作用が高まる→頭皮に汗をかく→※それを放置する→毛穴が詰まる→抜け毛を促進する→ハゲる

こういう“風が吹けば桶屋が儲かる”的な二次的・三次的要因の話ですから、※の部分をケア出来るなら、ハゲの事など気にせずにどんどん辛い物を食べて欲しいと思います。

kit********さん

2016/11/212:42:00

>育毛剤を使えば薄毛も防げて刺激物も食べられますか?
人にもよりますし、その育毛剤にもよります。
とりあえずネットにあるような育毛剤(医薬部外品)は大した効果がないので病院で相談することをオススメします。

>最近、前頭部?(おでこの生え際)の産毛が増えてきました。
>これって薄毛の兆候ですか?
http://aga-hiroshima.com/aga/
こちらにあるように男性型薄毛(AGA)は髪の毛の成長期が短くなるのが症状の1つですので、可能性はあると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる