ここから本文です

お恥ずかしながら聞いてください

chi********さん

2016/11/119:54:00

お恥ずかしながら聞いてください

私はここ10数年間あまり料理をしてきませんでした
お菓子作りは小さな頃から大好きだったのですがどうも料理となると勝手が違うぶん手際も悪くなり手をつけてきませんでした
まともに料理を作ったのは三年前くらいに彼氏と友人に食べさせた夕食のみでした(クックパッドを見ながら!)
それから今年になるまで本当に全くと言っていい程料理をしませんでしたが今年付き合った彼氏が味にうるさい人で作って欲しいと言われ私はクックパッドを見ながらレシピ通りに作りました
当然レシピ通りに作ったものが不評な筈もなくお前の作るご飯好きだよと言ってもらえ嬉しくてやっと今年になって遅くなりましたが料理の勉強を始めました
レシピを見ながら凝ったものを作ったりハンバーグや家庭の味を母に教わりながら作ってみたりとしてハンバーグとある程度はレシピ無しで作れるようになりました
しかし、何せ味にうるさい彼氏です
どうしてもまだ自分の味付けで作ったものを出す自信がありません
男性の方に質問です
今度久々にご飯を作ってあげようと思ってますがレシピ通りに作ったものより彼女の味付けで作った料理を出される方が嬉しいですか?
また、レシピ通りに作った料理を出されるのは彼氏目線的にどう思いますか?
やっぱりレシピ通りに作ったものじゃない方がいいものなのでしょうか?
勿論後には結婚も考えているので今後もしっかり練習して何れはレシピ無しでご飯を作ってあげたいとは思ってます
ちなみに1度だけ私の味付けで作ったハンバーグを出した際は味は美味しいけどちょっと硬い事とふっくら加減と肉汁が足りないと指摘されそれらを補うコツも教わっています
そういう事もあり彼を満足させられるか不安で自分の味付けで作ったものを出す自信がありません
どうか回答宜しくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2016/11/206:55:24

まずはきちんとした料理本を買いましょう
クックパッドではなく、料理本には様々な、ポイントなどが書いてあり
それを勉強しましょう
基本が、出来たらアレンジですね
自分や彼氏にも好みがあるからね

その好みに合わせて調整すればいいと思います

• 質問者

chi********さん

2016/11/215:22:33

回答ありがとうございます
    料理本、なるほど!家に大量にある料理本を見ながら練習すれば良いのですね!
    早速実行してみますっ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる