ここから本文です

新しいパソコンを購入し、データ引っ越しソフトで引っ越しました。 問題はメール...

tig********さん

2016/11/211:19:10

新しいパソコンを購入し、データ引っ越しソフトで引っ越しました。
問題はメールですが、旧メールソフトはoutlook2010です。新しいPCはWS10のoutlook2016です。

メールソフトを起動する際問題なくきどうすることもありますが、起動しない場合もあります。
何度か軌道を繰り返していると起動することもあります。

起動しない場合のメッセージは
Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセット
を開けません。ファイルC:¥Users¥ーーー¥OneDrive¥ドキュメント¥Outlookファイル
¥-------.pstは使用中なのでアクセスできません。このファイルを使用している他の
アプリケーションを終了して、再度実行してください。コンピューターの再起動が必要
となる可能性もあります。

以上のようなメッセージが頻繁に出てきます。Webで色々と調べてみたのですがどうしても
修正できません。もし詳しい方がおられましたら修正方法をご教授いただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2016/11/211:34:52

(直接の回答ではありません、参考まで)
<メールの設定>
私はずうっとヤフーメールを使っています。
☆Yahooメールの長所はインターネットメールとも呼ばれ、メール本文もアドレス帳なども、一切がパソコン内でなくYahooのサーバー上に保管されるので、
・だれのパソコンでもYahooにログインさえすれば、いつもと同じように使える、旅先でも。
・パソコンを入れ替えたときも同様で、何も設定も必要なく、Yahooにログインさえすれば使えます。
Yahoo ID を取得すれば無料で使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる