ここから本文です

力道山の空手チョップは今のプロレス界でもフィニシュホ-ルドとして使えたでしょ...

ono********さん

2016/11/216:28:11

力道山の空手チョップは今のプロレス界でもフィニシュホ-ルドとして使えたでしょうか。

閲覧数:
180
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2016/11/520:54:08

最後の決め手に置いといたらなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2016/11/814:19:19

地味な技は今のプロレスでは使えないでしょう。傷め技程度なら

ohh********さん

2016/11/605:45:24

ずっと前のプロレスかゴングで読んだ事がありますが、力道山の空手チョップは喉笛に叩き込んでいます。今のプロレスファンが認識している馬場さんや小橋、健介の繰り出した逆水平チョップとは明らかに違っていたと思います。先の回答者さんが言われたようにハンセンのウエスタンラリアットと共通したフィニッシュホールドに成り得ていたと思います。現在のプロレスファンが見ても十分にエグいなと思える必殺技だったのではないかなあ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2016/11/521:46:16

力道山の空手チョップはかなり説得力あり過ぎましたので、今でも力道山ならばフニッシュホールドとなっても納得できます。
しかし、今のレスラーに、力道山のような説得力満々の空手チョップ出せる選手は誰もいませんので、試合途中の痛め技どまりでしょう。

h_o********さん

2016/11/220:41:46

それまでの痛め技でほぼグロッキーにしておけばウェスタンラリアットやレインメーカーのようにフィニッシュ出来るんじゃないでしょうか。

mas********さん

2016/11/218:53:54

起承転結を間違えなければ使えますよ!