ここから本文です

聲の形の西宮って、石田が落ちた後、どうやって上がってきたんですか?

大介さん

2016/11/219:12:27

聲の形の西宮って、石田が落ちた後、どうやって上がってきたんですか?

補足自力は無理があると思いませんか?

閲覧数:
1,600
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

編集あり2016/11/815:08:17

漫画では、西宮はベランダの手すりを掴めるところまで引き上げられています。
そして石田はそこまで引き上げたと同時に(引き上げた勢いで)落下しています。

なので西宮が自力で行ったのは、ベランダの柵を乗り越える程度です。
柵の高さは西宮の胸元程度の様ですし、浴衣で動きづらくはありますが、決して越えられない高さではありません。落下してしまった石田を思えば尚の事でしょう。

コミックス6巻の16ページを見てみてください。
耳の傷痕のシーンですが、背景をよく見ると、西宮は既に自力で何とか出来る場所にいるのが分かると思います。

上手く説明出来ずすみません。

(分かりにくかったので、回答を加筆修正しました)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「聲の形」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2016/11/906:33:21

石田が落ちる前に、西宮はベランダに柵に捕まってなんとか助かりました

2016/11/821:05:52

ベランダのさくまで来てたので自力で登ったと解釈しました。

tra********さん

2016/11/615:45:59

あなたならどうしますか?

目の前で
自分の身代わりになった人が落ちていったら。

何とかして助けようと思いませんか?

そういうときには
人間というものは
普段発揮できないような力が出せるものです。

石田を助けようと必死になって這い上がったと
思いますけどね。

ま、石田を助けに来た
島田と広瀬に助けられたという
何の面白味もない考え方もできますけど。


想像力が足りない気がしますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2016/11/220:26:56

原作だと自力で這い上がってます



参考になれば幸いですm(_ _)m

原作だと自力で這い上がってます



参考になれば幸いですm(_ _)m