ここから本文です

更新して不要になった古い免許証ってどうしていますか?

hiz********さん

2008/5/2015:01:20

更新して不要になった古い免許証ってどうしていますか?

補足早々にご回答ありがとうございます。すみません。補足します。新しいのと引き換えるシステムになる前の古い免許証です。(地域によって違うのでしょうか??)

閲覧数:
16,257
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2008/5/2015:14:18

記念に とってあります。

『女の一生』と 題名を付けたいほど
克明に老けが 記録されていて
なかなか感慨深いものです。(T_T)

ゴールド免許保持者


↑↑え~っ!!お返しするの?
平成18年までは 穴を開けて
返してくれてますよ(@_@;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

編集あり2008/5/2716:02:04

私も更新時に頂いて帰ります。なんとなく記念です。。。
言えば穴あけてもらえますよね。言わなければ回収されますが、今は違うのですか??

アバター

ID非公開さん

2008/5/2223:44:47

とっておくとよいですよ。

免許証をなくしたときに、番号の控えがあると、とってもいいらしいです。

免許センターで聞きました。

ムフムフさん

2008/5/2202:27:37

更新して古い免許証ですね?
確か穴が開いているやつ。
警察署で更新した物だから、古い物は手元にあるのだよね。
免許センターで更新した場合は、無いのだよね。
思い出のためにおいています。

pir********さん

2008/5/2113:57:38

東京都です。
これまで2度ほど更新していますが、昨年更新したときも古いものは貰えましたよ。
更新に行って、最初の窓口で穴あけられましたが。
高校卒業と同時に免許取ったので、更新するたびに大人になっていく自分が面白いので、
これからもコレクションしていくつもりです☆

2008/5/2020:56:25

こんばんは。

更新に伴い、不要になった免許証は、”数箇所に穴を空けた状態”
になっています。それらを全て保管してあります。パスポートも同様です。

まあ、”記念”以外に何の価値もありませんが、気分的に捨て難いと
思っているだけのことです。多くの場所を必要ともしませんので・・・。