ここから本文です

とある非公認大会で相手は帝のデッキを使っていたのですが僕がクリムゾンブレーダ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/312:49:40

とある非公認大会で相手は帝のデッキを使っていたのですが僕がクリムゾンブレーダーで始源の帝王を攻撃した次のターンに帝王の烈旋でクリムゾンブレーダーがリリースされ帝が召喚されました。クリムゾンブレーダーの

効果下で烈旋は発動できるんですか?

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/11/312:54:38

クリムゾン・ブレーダーの効果はモンスター扱いの魔法・罠カードを戦闘で破壊し墓地へ送った場合は発動しません。
そのため、始源の帝王を戦闘破壊されてもクリムゾン・ブレーダーの効果は発動されず、相手は次のターンにレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚できます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/3 13:25:59

盲点でした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる