ここから本文です

PSPの乙女ゲームで登場人物全員またはほぼがヤンデレのゲームはありませんか?

chi********さん

2016/11/321:06:35

PSPの乙女ゲームで登場人物全員またはほぼがヤンデレのゲームはありませんか?

病んでるのではなくヤンデレが嬉しいです。
あればお願いします。

補足主人公が大好きなヤンデレが嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2016/11/415:47:12

残念ながら、私が知る限りPSPのゲームで全員がヤンデレの乙女ゲームはありません。
PCやアプリで出ている、
「黒と金の空かない鍵」というゲームは一応全員がヤンデレですが…
(私的にはヤンデレ?と思わなくもないですが、、、)
残念ながらPSPには移植していません。

ですので
できるだけ質問者様が求めるものに近いものを上げさせていただきます。
(ちなみに、今現在質問者様がプレイ中の月華繚乱なのですが、百合が平気ならばダリアも私的にはヤンデレ枠でした。ご参考までに。)

★十三支演義
ヤンデレは2人ほど。
主人公が好きすぎて狂うタイプです。
2人とも未だにかなり印象に残ってます…。
無印には1人サブキャラでいます。
2にはヤンデルとヤンデレの中間っぽいサブキャラが1人。
どちらもサブキャラエンドがあります(バッドエンド後ですが)

★クロックゼロ
ヤンデレは2人。
1人は主人公が好きすぎて根本的に狂ってる人、もう1人はそういう病み方ではないちょっと珍しいタイプです。

この2つがおすすめですね。
2人でも多い方なんです…。
私もヤンデレ好きなのでちょっとさみしいです。

★その他強烈なヤンデレがいる(らしい)ゲーム

・AMNESIA(有名作ですが、1人のみ)
・クロノスタシア(アダムというキャラクターがなかなか良いヤンデレです、一見攻略対象ではないですが攻略対象ですのでご安心ください)
・逢魔時(私はプレイしてないです)(1人のみ)
・蝶の毒、華の鎖(ヤンデレと分類していいのかは微妙ですが、愛が重いメリバ的バッドエンドがあるキャラクター3名、うち1名はなかなか主人公相手に狂ってます)
・ソラユメ(古い作品ですが、朝峰くんというキャラクターがなかなか良いヤンデレです)
・超えざるは紅い花(メイン3人以外はメインからの派生でルートに入るので、ゾクゾクするようなキャラもいます)
・ガーネットクレイドル(未プレイですが、理人というキャラがヤンデレのようです)
・LGS(隠しがヤンデレさんです)

☆その他
バッドエンドで病んじゃうようなやつ、雰囲気ヤンデレっぽくない?みたいなものを集めました
優先度としては高くないですが参考まで。

・スノウバウンドランド(なんか惜しいなってキャラが2名ほど)
・ジュエリックナイトメア(メリバ的なエンディングが全員あります)
・月影の鎖(ヤンデレはいないのですが、バッドエンドの病み方が良いです、あえて言うなら主人公がヤンデレ)

• 質問者

chi********さん

2016/11/416:10:03

ご回答ありがとうございます。
    やはり全員ヤンデレというゲームはPSPでは出ていないのですね。

十三支演義はヤンデレがいると聞いて、今プレイをしています。

月華繚乱romanceなのですが、私はヤンデレは好きなのですが、病んでるのは嫌いなので侘助以外は病んでると聞いたのでどうしようか悩んでプレイしていたところです。
    とりあえず侘助bad2だけプレイ済みです。

ネタバレでも全然構わないので教えて頂きたいのですが、侘助と回答者様が仰ったダリア以外はヤンデレというわけではありませんよね?
    後、やはり重い話ですか?

クロックゼロ、聞いたことがありますが、プレイしたことはないのでさせて頂こうと思います。
    やはり、ヤンデレは少ないのですね。
    残念です。
    私の方もヤンデレが好きなので残念です。

他の作品も調べてみようと思います。
    教えて頂き、ありがとうございます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eto********さん

2016/11/323:41:59

全員といえば

月華繚乱ROMANCE

ですが色んなタイプの病んでるキャラたちなので好みに合うかはわかりません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる