ここから本文です

単位sの2乗はなにを表しているのですか

iam********さん

2008/5/2019:05:46

単位sの2乗はなにを表しているのですか

閲覧数:
3,728
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2008/5/2019:13:20

秒の2乗とか考えると頭がこんがらがります。
重力加速度くらいでしか見る機会はないと思いますが、

自由落下して5秒後の物体の速度を計算するとき、

9.8m/s^2 × 5s = 49m/s

という風になります。秒を掛けて計算するものだから、前もってs^2になっているくらいに考えた方がいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/5/25 21:11:29

抱きしめる ありがとうござうます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2008/5/2019:11:27

距離をsの2乗で割ったものなら、加速度になります。