ここから本文です

本日子宮ガン検診のため、婦人科に行き、ガン検査と超音波で子宮と卵巣をみてもら...

アバター

ID非公開さん

2016/11/417:28:06

本日子宮ガン検診のため、婦人科に行き、ガン検査と超音波で子宮と卵巣をみてもらいました。

その時、子宮に袋のようなものが見えると言われ、エコーの写真をもらいました。

ただ、自分には妊娠に思い当たるふしがまったくなく、前回の生理は10月17日にきて、それからそのような行為をしていません。

ですが、医師ふたりから「妊娠してると思うよ?また2週間後くらいにきて」と言われました

これ、妊娠じゃなければなんですか??

なにか病気なのではと不安です。

わかる方や、医師の方教えていただけたら嬉しいです。

本日子宮ガン検診,妊娠,婦人科,超音波,ふし,性交渉,排卵期

閲覧数:
5,336
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_sad_rabbitさん

2016/11/418:33:58

確かに胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)のように見えます。

生理後は一切性交渉がないという事ですが、その時の生理は普段と変わらない様子だったでしょうか。
もし、経血量が少ない、普段はある生理痛が軽かった、期間が短かったといった事に心当たりがおありなら、実際は生理ではなく不正出血であった可能性が高いように思います。

写真内の左下に「GS」とあるのがお分かりになると思いますが、これが胎嚢の大きさを表しています。
7.2mmとありますよね。
この大きさなら、妊娠4週の中ごろの大きさに相当しますので、逆算して受精日を推定するとちょうど出血のあったという10/16,17辺りになると思います。
(受精日が妊娠2週0日になります)

この時、妊娠可能なのは10/9~18辺りとなりますが、その付近で性交渉は持っていらっしゃいませんでしょうか。


推測になりますが、10/17にあったという出血は排卵期出血であり、その前に持った性交渉で妊娠したのではないかと思います。
排卵期出血について:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html

念のため、市販の妊娠検査薬をお使いになってみてはいかがでしょうか。
陽性反応が出るのではと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/418:38:39

    とても詳しい回答ありがとうございます。
    性交渉は10月4日にあるのですが、その日の可能性はありますか?

    前回の生理はいつもと変わりなかったと思います。

    念のため検査薬を試してみますが、万が一陰性だった場合、この袋の様なものはなにかわかりますか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/6 07:44:26

結局検査薬をした結果、陰性でした…
あの黒い影のものが気になるので、しばらくしたら病院に行ってみます!
本当に詳しくありがとうございました!
すごく助かりました!!
また何かあったときはお願い致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。