ここから本文です

タイツをはいても冬の寒さに勝てない私orz 私は下半身の極度の冷え性で、ショー...

アバター

ID非公開さん

2016/11/420:48:43

タイツをはいても冬の寒さに勝てない私orz

私は下半身の極度の冷え性で、ショートパンツやミニスカートの下には、

冬になるといつも防寒のために110デニールのタイツをはいていますが、外出中、容赦なく太ももやふくらはぎに打ち付ける真冬の風が
タイツの上からでも突き刺さるように冷たく、
しばらくの間は我慢できるのですが、
次第に耐えられなくなり、
目についたカフェやファーストフードのお店に避難してしまいます。
そしてトイレに入りタイツを膝まで下げると
太ももが赤くなっており感覚もマヒしています。
結局下半身が芯まで冷えたせいで
翌日は風邪を引くということが何度もありました。
ショートパンツやミニスカートにタイツの組合わせで、
真冬の厳しい寒さに耐えることはできないのでしょうか?

ミニスカート,タイツ,ショーパン,下半身,太もも,ヒートテック,カイロ

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
845
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2016/11/420:53:04

肉がないから寒いんだろ。筋トレしろよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok********さん

2016/11/1018:32:21

最近はタイツでもヒートテックがあるからね。
でも風が防げないとなると・・・
厚手のパンツをはくしかないと思うね。

pin********さん

リクエストマッチ

2016/11/1018:28:20

ヒートテックのインナーショートパンツをタイツの下に穿いて、腰とお腹に貼るホッカイロをショートパンツの上に付けましょう。
それでダメなら、諦めた方が良いです。
今季は、ガウチョやワイドパンツ、ロングスカートなど丈が長いボトムスが流行りですから、わざわざミニスカやショートパンツを穿かなくてもと正直思いますが……。

shi********さん

リクエストマッチ

2016/11/512:53:36

もうちょっとデニール高くしたり、
ヒートテックや裏起毛など暖仕様のものにしたらいいのでは????

fle********さん

リクエストマッチ

2016/11/501:44:27

裏起毛や裏パイル地のタイツで100デニール以上でしたら、風をあまり通さないので、ヘタなスキニーより断然暖かです。

このタイプのタイツは、肌が全く助けません。
質問にある画像は、完全にマットなタイツですから、透ける感じではなくて良いようですね。

ちなみに、ユニクロのヒートテックタイツのような発熱タイプは、風を良く通すので、ミニスカートやショートパンツには全く役立たずです。
暖パンとかスキーウェアの下にはくと、暑いくらいに効き目がありますけどね。

mas********さん

リクエストマッチ

2016/11/423:04:59

写真を見る限り、脚が細くてうらやましいです〜。あたしはバイク乗るので、ズボンにブーツが多いので参考にならないかもしれないけど、激寒の中バイク長時間乗ってもポカポカのバイカー御用達のタイツがあります〜。
ズボンの下に履く用なので、ショーパン、ミニスカには使えないかもだけど、、

写真を見る限り、脚が細くてうらやましいです〜。あたしはバイク乗るので、ズボンにブーツが多いので参考にならないかもし...