ここから本文です

VIOラインの医療レーザー脱毛を15回目受けてから4ヶ月経ったところです。

hunhuhuunさん

2016/11/423:44:24

VIOラインの医療レーザー脱毛を15回目受けてから4ヶ月経ったところです。

個人でやっている形成外科で受けているのですが、なかなか終わらずに困っています。
脱毛機はアレキサンドライトのジェントルレーズという脱毛機です。
ずっと16Jで打ってもらっています。
最初は3ヶ月間隔、
6回目くらいから4ヶ月間隔、
9回目以降は半年6ヶ月間隔(2013年から毎年1月と7月)で通いました。
最初よりはだいぶ減りVラインはそこそこ満足しましたが、Iラインがしぶとくて目標の産毛程度のフワフワの毛にはまだまだです。
Oラインなんかは元々ほとんど生えていなかったくせにまだ産毛よりは少し太めの毛で残っています。
毛自体は減っているのですが、3ヶ月くらいすると太い毛になってしまって…

ネットで検索しても、医療レーザーなら6〜10回以内で満足すると書いてあるところばかりで不安です。
脱毛開始が2010年12月だったので、終わりは来るのかと不安になっています 笑
ですが、他の箇所を受けている医療レーザーのクリニック(こちらは予約取りづらいクリニックなので箇所ごとにVIOのクリニックと分けています)で診てもらったところ「前回の照射から半年経ってこのくらいならかなり薄い。これならまた半年置きで通うといいと思う」と施術してくださる看護婦さんに言われました。

でも今前回の照射から4ヶ月経ち、また濃く長い毛になっているのでもう脱毛受けてしまいたいです。
生えて来ている毛穴自体はとても少ないのですが濃いのですm(_ _)m
今まで通り半年置きに通うか、近々受けてしまうか迷っています。
どちらが減りやすいのかわかりません。
あと2回くらいでもう終わりにしたいのですが、まだ目標のフワフワの産毛には程遠いような気がしています…
16Jという出力が弱いのか、ジェントルレーズの機械が合っていないのか、間隔が間違っているのか、特殊な体質なのか…
ちなみに脇毛、膝下の毛は普通の人と同じ回数で終わっています。
どなたか相談に乗ってください。
また、VIOライン脱毛経験者の方、体験談を教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

補足やはりクリニックを変えた方がよさそうですね…
調べたところ、湘南美容外科のハイジニーナが第一候補なのですが湘南でも同じジェントルレーズの機会を使っているようなのでクリニックを変えて意味があるのか不安です。
あと何回くらい通えば薄い毛になると思いますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
3,215
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ratojedcccさん

2016/11/512:02:36

相談してもダメであれば、クリニックの変更をお勧めします。
一般的に医療レーザー脱毛でその回数はありえません。

私も同じ部位やりましたが、5〜6回でかなりきれいになり、7〜8回で仕上げして納得って感じでした。

  • ratojedcccさん

    2016/11/814:53:54

    効果を求める方がなぜ湘南なのでしょうか?
    ここは激安の代わりに機械の出力が低めに設定されていますから、今と同じもしくは通う回数は高確率で増えますよ。だから安いんです。

    湘南に限らず超激安クリニックはどこも出力が低めだそうです。

    ご心配であれば相場〜相場よりやや安いくらいのクリニックをお選びください。
    レーザーの種類も見直してみては?ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)が合わないと思うなら、【ダイオードレーザー】か【YAGレーザー】を扱うクリニックにしましょう。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/11 22:59:58

回答ありがとうございました!
参考になりました。
もう一度考えてみます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

「医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。