ここから本文です

大阪にある八尾北って偏差値どれぐらいですか?検索してもサイトによって偏差値が...

o3o********さん

2016/11/510:07:30

大阪にある八尾北って偏差値どれぐらいですか?検索してもサイトによって偏差値が違うから分かりませんでした

閲覧数:
548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2016/11/522:22:49

八尾市に住む高校生です。

偏差値を正確な値で、と言われると私もよくわかりませんが、私の周りでは底辺という認識を持った人が多いです。40~45といった感じですかね。

同じ中学だった子も何人か進学してますが、高卒資格さえ取れればいいというぐらいの感覚で受験していました。

比較的自由な学校で、同じようなラインの公立高校と言えば勝山高校ですが、勝山よりはガラも悪くないので、進学希望も特になく高卒資格さえ取れればいい、とお思いならいいかもしれません。

ですが、八尾市内の公立高校に通うならやっぱり山本高校より上を考えた方がいいかと思います。

ちなみにですが、
八尾北ぐらいのレベルで考えてらっしゃるなら、高卒で就職を考えるなら商業高校や工業高校、進学を考えるならば私立高校の方がいいかと思います。
あくまでも私の意見ですが…

悪いところばかり書きましたが、八尾北に通っている友達はみんな楽しそうにしています。学力を除けば“悪い学校”という印象はないですね。

長々と(質問外のことばかり)書いてしまいすみません(笑)
参考までにどうぞ。

質問した人からのコメント

2016/11/6 10:27:20

いえいえ此方こそ詳しく教えてくれて有難うございました^_^とても分かりやすく説明してくれたおかげで馬鹿な私も理解出来ました~本当有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aur********さん

2016/11/523:06:22

受験生ですか? ディスりたいのですか?
そういう貴方の偏差値はいくらなんですか?