ここから本文です

念願の一眼レフを入手しました。しかし撮るものがないことに気付きました。そうい...

アバター

ID非公開さん

2016/11/511:08:29

念願の一眼レフを入手しました。しかし撮るものがないことに気付きました。そういうのは私だけですか。

閲覧数:
109
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbp********さん

2016/11/610:43:48

細かいことは気にせずに♪

さあもう2~3台ご購入ください!

ご来店をお待ちしております<m(__)m>

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/6 12:00:08

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2016/11/603:15:43

散らかった部屋の中でもパチパチ撮って下さい笑

いつか部屋の模様替えをしたり引っ越しをした時に見たら懐かしくなりますよ。

そのうちにカメラや写真よりも、写真を通してその頃の状況や思い出の方が大切になる事に気が付きますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/11/514:41:22

写真が好きなのではなく、カメラが好きだったということでしょうね。しばらくはカメラを愛でていてください。暖かくなってきたら「花」とか「風景」とかきれいなものがたくさん出てきます。
そうそう、今なら「クリスマスイルミネーション」で練習するというのもいいですよ。
(私はマクロレンズで練習中)

写真が好きなのではなく、カメラが好きだったということでしょうね。しばらくはカメラを愛でていてください。暖かくなって...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/11/513:07:28

それは、いいです。

次は、三脚ですね。もちろんリモコンも必要ですよ。カメラバッグもあるといいです。変なのを買うとせっかくの一眼レフが台無しなので、あんまり安すぎるのは避けて下さい。

また、一眼レフなのでストロボも大きめのを買って下さいね。

そして、一眼レフだと、RAW現像は
Adobeのフォトグラフィープランです!
http://www.adobe.com/jp/creativecloud/photography.html



それからですね、その一眼レフが壊れたら
がっかりするので、そろそろ、もう一台
一眼レフを買う準備をしといた方がいいです。


順番に揃えていって下さい。

alw********さん

2016/11/512:31:38

普通なら、何か撮りたい者があってカメラを買うのですがね。ID非公開なので年齢がわかりませんが、私のように歳を重ねれば、
初老になれば今まで見えなかったものが見えるようになります。
それまで待つことですね。

bou********さん

2016/11/511:44:05

そうですよ♪
せっかく買ったのに何も考えていないのはあなただけです