ここから本文です

過払い金請求について クレジットカードで20万円をショッピングで借り入れしてそ...

black_monday1234さん

2016/11/512:00:56

過払い金請求について
クレジットカードで20万円をショッピングで借り入れしてその後カードを返還して4年近く毎月5000円を支払ってきました。
現在の残高が64454円
毎月の手数料 利息が979


もし過払い金請求した場合いくらぐらい戻ってくるのでしょうか?

閲覧数:
316
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/514:39:57

ショッピングクレジットは、今も昔も、過払い金はありません。

残念ながら、回答は0円…と言う事になります。

そのため、余裕が出来たら、最後にまとめて全額返済された方が金利面では、お得ですよ。

質問した人からのコメント

2016/11/9 11:19:36

回答ありがとうございます。
ショッピングはダメなんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamutaro24さん

2016/11/515:17:52

ショッピングは過払い金請求対象外です。

2016/11/513:01:32

ショッピングは過払い金が発生する利息制限法の適用は受けません

従って(仮に)利息が高かろうが過払い金なんかは一切ありません

あなたがいつまでたっても完済できないのは月の返済額が少なすぎるからです

仮に月5000円で丸4年返済したって、たった24万しか返済していないのですよ

ショッピングと言えどカネを借りるのだから、カネを借りるなら利息がかかるのは当然です。

tskada_1972さん

2016/11/512:16:04

残念ですけど…あなた様は過払い金請求は出来ません。十年以上前に、サラ金やクレジットで借金していないと、ダメなんですよ。最高裁判決で過払い金請求が出来るようになったのが十年前。それ以後の金利は法定内金利だから、過払い金は発生しない。昔は、十万借りると、一年で二万三千位が利息でした。今は、一万五千位。この差の八千円位が過払い金…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2016/11/512:06:48

0円です。ショッピングで過払い金は発生しません。

black_monday1234さんに回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。